見出し画像

師匠は誰を推してるなの?

事務所の部屋で渡邉さんと上村さんは恒例のアンケートを書いている

静かだなあ、やっぱりこの2人は

まあ渡邉さんは余裕の笑みで「問題ございません」と小声で言い、上村さんは「…激ムズだぞ」「…わからないなの」とか言ってるがまあ問題ないか


しばらくすると…

ひなの …師匠
〇〇 なに?上村さん
ひなの …師匠はおひさまなのか?
〇〇 え?うん、おひさまだったよ
ひなの …だった?
〇〇 今はマネージャーだからね、そこは平等に見ないと
美穂 あら、いいじゃありませんの、マネージャーでおひさまでも

うーんと難しい顔をする

〇〇 そうするとさ、色々仕事に支障きたすし…
ひなの 師匠!推しはいるのか?

美穂も興味津々で〇〇を見る

〇〇 …日向坂は箱推し
美穂 え?
ひなの そうなのか?
〇〇 うん、みんな好きだから
ひなの …DDよくない
〇〇 いや…そうじゃなくて…
美穂 単推しもいませんの?

ひなのはじーと見る
多分…「…私にしろ」という念を送ってるんだろう
美穂も必要以上に笑顔

〇〇 うん、日向坂はいないかな
美穂 …日向坂『は』?
ひなの その言い方…日向坂以外にいるってことか?

〇〇は分かりやすいぐらいに「しまった!」て顔になる

〇〇 そ、そんなことよりアンケート書いちゃって!
美穂 とっくに終わりましたわ
ひなの …終わった
〇〇 じゃ、じゃあ解散しましょう!
美穂 いえ?まだ時間余ってますから…
ひなの …師匠の推しを聞かせろ

部屋の中は空調が効いてるはずなのに砂漠にいるような感覚に陥る
暑いし…喉渇く…

〇〇 …他の坂道にいるよ
ひなの …誰だ
美穂 おひさまなのに他のグループのメンバーが推し…

「「へー」」

2人揃ってシンクロした

この後も質問攻めされたが断固として言わなかった


言ってもいいんだろうが…動機が特別すぎて言いずらかった



美穂 …真相は必ず解明いたしますわ…料亭の娘をなめないでちょうだい
ひなの …それ関係ないけど暴き出します…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?