見出し画像

わたしがnoteを始めたワケ。
自分の考えや考察を人に伝えることが
とてもとても苦手だから。

そもそも、

冒頭から
「わたしが」なんて書き出しすら
とても抵抗感が高いこと。。。

ジブン発信が苦手な理由

それは、わたしが幼いみぎり
父や母に気に入られたくて
うる覚えな情報で会話に参入しようと意気込んでいた頃のこと

「またチャランポランなこと言って」

「とろくっさい(くだらないの三河弁」

と一蹴されたことから、、、きっと、

「どうせ、わたしの話しは聞いてもらえない」

幼き記憶のなかからも
ジブン発信に関する困難さが伺える。。

ジブン発信を困難にする星のもと

これからフリーランスで働くにあたり
今までのように、会社員という傘のもとで
というわけにも行かないわけで。

わたくし、生まれは東京柴又、生まれも育ちも生粋の江戸っ子、風天の寅次郎と申しやす。

的な

寅さん的な

あっしはこういうモンでござんす。
これを言っていかねば成らぬわけで。

ここでも

「どうせ、わたしの話しは聞いてもらえない」
がフーッとスーッと
馴染みの空気感を帯びてわたしの取り巻きをしてくれる

これってインナーチャイルドじゃん

インチャ(インナーチャイルド)は
インチャセラピストとして
セルフヒーリングするとして

こんなにまでも発信できないのは

土星双子座♊️のなせる技

以前、ホロスコープ を見ていただいた時も
意識して発信するように、とのこと。

「モッくまくんの星のレッスン」本でも
土星はキビシイ「具現化土星じい」で
しばらくコツコツやることで結果が出る。
へこたれずにやり抜くこと。


言葉、発信、努力してこそ身を結ぶ
「土星双子座」

別のホロスコープ 記事を見ても
「易々と獲得できないが、必ず役に立つ」
とか、書かれていた。

朝練、夕練、居残り練、コソ練まで

本来、文章を書くのは好きなほう。
セミナーのレジュメも盛りだくさんになってしまうタイプ。

伝えたいことは山盛りある!

というわけで

わたしがジブン発信をすることを
ここに宣言いたします。

現場からは以上です。

#自分発信
#土星双子
#インナーチャイルド
#朝練
#ホメオパシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?