9月初旬、娘7歳の誕生日でした。

早いですねぇ。
娘を妊娠したのは、ちょうど
ホメオパシーを学ぶ学校カレッジ オブ ホリスティック ホメオパシー(CHhomシーエイチホム)の入学試験を終えたばかりのころ。
私自身がお世話になっていたホメオパス(療法家)さんも
在学中に妊娠出産されたと聞いっていましたので

よっしゃ、両輪でやっていこう!

ホメオパシー健康相談会も入りました。※妊娠期の健康相談会については、妊娠前からスタートされることをお勧めいたします。

私の場合は30年来ステロイドを塗り続けたアトピー持ち
好転反応をバリバリ出して、皮膚もバリバリ。
そりゃぁ落ち込みましたよ。

今まで皮膚から出そう出そうとしてきた
溜まりに溜まった老廃物たち。。。

出産の時も、大変でしてね。。。

例によって3度目の帝王切開だったのですが
出産後、点滴に繋がれていて体も思うように動かせず
でも痒くて痒くて悶絶です。

優しい看護師さんにも
「お薬出してもらいましょうか?」
と、言って頂きまして、そらもう揺らぎましたが

ここはまた元来ある自己否定からくる我慢の子です。

追いマグマ。

覚えていらっしゃいますでしょうか?
1度目の帝王切開。麻酔が切れて以降、鎮痛剤を拒否したアレです。

マグマの追い焚き編↓↓

今考えたらですよ、、、
大変な出産が終わったばかりの私よ、
夜も寝られないほどの痒みなんだし、一時的にでもお薬に頼るのは選択肢の一つとして持っておいてもよかったんではないか?
と、伝えたい。

あれから、7年。。。

よく頑張ったな、私。

好転反応から紆余曲折、
やっと光が見えてきた、3年後。

これアトピー克服って言っていいじゃんね、5年後。

こうやって記事に残せるまでになった今、7年後。

皮膚がぼろぼろで泣いた日も
痒くて眠れぬ日も
お風呂の湯船で一晩中過ごした日も
テルミー温熱の煙でモックモクに燻された日も

「より良くなる」を信じて疑わなかったこと。

ホメオパシーでやっていく、と自分で決めてたこと。

それが功を奏したのかな、と思っています。
テルミーしたり、アロマしたり
整体したり、食養生したり
いろんなセラピーに助けていただきながら

紆余曲折。。。トライアンドエラー。。。
試行錯誤。。。七転八倒。。。😂

明けない夜は、無いよ〜。

7年前の私へ😂

つづく。

ホメオパシー健康相談(カウンセリング)を行っています。
大人アトピーはじめ、お子さんのアトピー、子育てなど。

今お悩みの方の一助になれば幸いです。

他のシリーズを目次にしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?