見出し画像

はじめまして!

はじめまして。ORINASUのかわぶちと申します。
noteでのはじめての投稿です。
今回は、自己紹介もかねて、私について、そしてnoteを始める今の気持ちを書いてみたいと思います。

わたしについて

私は現在、フリーランスとして企業様、個人の方を問わず、また、プロジェクトの大小を問わず、ものづくり や しくみづくり など…を進めるお手伝いをしています。
そして家庭では、2人の子供の母として、毎日ドタバタと暮らしています。

社会人になってから、7年ちょっとの間は、会社員として食品関係の商品開発のお仕事をしていました。子供が生まれてから、子育てだけでなく、家庭での役割に重きをおかなければいけない時期が10年ほどあり、その間は細々と、在宅でのお仕事をしていましたが、この3、4年程で徐々に活動の幅を広げて現在に至ります。

屋号 ORINASU について

今振り返ってみれば、会社員時代に経験した商品開発のお仕事では、自ら語ってくれることのないモノ(商品)に、自分たちの、あるいは依頼者様の思いを込めるにはどうしたらいいのかということを、常に考えてきたように思います。そうするうちに自然と、何かをコトバにするときにも、モノ・カタチにするときにも、内に秘められた思いを伝えていきたいという気持ちをもつようになりました。
ORINASUは、私が誰かの思いを紡いで糸にして、思いのいっぱいつまった布に仕上げていくことをお手伝いできればいいな、と願ってつけた屋号です。

今、noteを始めるにあたって

私自身も、思ったこと、考えたことをきちんとコトバに、カタチにしていきたいけれど、私はいろんなパターンを思いめぐらせたり、じっくりと考えをまとめながら表現していくのが得意なタイプ。思った時に、パッパと発信していくのはあまり得意ではありません。昔から、自分の気に入った色を使って、紙のノートをきれいに書いたり、学んだことをノートにまとめたりすることが好きでした。こんな私でも、noteなら、私のペースで、紙のノートにまとめるようにコトバを綴っていけるかなと思い、noteを始めることにしました。

とは言え…noteを始めよう!と思ってから、今日まで、随分と時間をかけてしまいましたが、まずは第1歩を踏み出せたことをヨシとしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?