見出し画像

乳がん全摘&同時再建

お久しぶりです。オリナです。
ということで、先週手術しました。(飛びすぎじゃない?)
全身麻酔で、1週間絶対安静。

緊張したし、怖かったんだけど
終わってみたら苦しかったwwww
まぁ、止血とかティッシュエキスパンダーが入ってるとか、その固定とかの諸々で
圧迫されてるから当然なんだけどね。

朧げな記憶と呻き

手術終わって目が覚めたら病室だった気がする。
で、先述したようにとにかく息苦しいし体が固定?されてて
(足にポンプ巻かれてた)
寝返りも打てなくて悲鳴を上げてたwwww

しかも手の中にナースコールなくて
過呼吸ぽくなってHELPができなくて
運よく隣にいた、同じ日に軽い手術した人がナースコール押してくれたよ(´;ω;`)
ありがとうございました。。。
でも過呼吸ぽくなったのに、その時酸素吸入マスクつけてたのはビックリした‪𐤔𐤔‬
胸の締めつけ具合に⚠️注意⚠️

そこから2~3日は右上半身が痛くて痛み止めと眠剤使いまくったなぁ、、、

ナースは天使

鼻中隔湾曲症手術した時も思ったけど、ほんと看護婦さんて天使なのよ。
この人たち居ないと生きていけないwwww
その気持ちも込めて、趣味程度の占いを提供してますw(概好評)

今日は入院して1週間は経っているのでもうバリバリ動いてます。
退院したら普通に生活できそう。
形成外科的に言うと本当は半年くらい腕を使うな・上げるな、だそうですが。。。無理やwww
左はポート埋め込んでるし、筋トレもしたいから無理wwww

TKBさーん?

今回乳輪乳頭は温存して再建しているのだけど
昨日くらいからちょっとぐじゅぐじゅになっている。
清潔にしてれば基本何もしない、自然乾燥だそうだが
ちょっと痛痒い?ねー

再建の感じ…

再建についても、半年かけてティッシュエキスパンダーを膨らませて(痛そう←?
医療用シリコンと入れ替える手術があります。
確か別の病院でするんだったか?!?!?!?

そういう経過も書いていければな、と。
マメじゃないからズボラ投稿になると思うけどwww
許してちょんまげ!(古

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?