はじめまして、おリンです。

はじめに

オチャデス!!
おリンと申します。

初投稿の冒頭からいきなり変な挨拶で始めていいのか、と思うところはありますが、由来は追い追いどこかで話せたらと思います…

普段はADOLESTUDIOという2人組でnoteを書きつつ、Podcast番組の制作に向けて準備中です。

自己紹介はADOLESTUDIOの記事「はじめまして、ADOLESTUDIO(アドレスタジオ)です。」に書いたので、ぜひそちらも読んでいただきたいです。

アカウント開設の目的

おリンが個人的にやりたいと思ったことを自由にやるアカウントです。

今年は英語力を伸ばしたいと考えているので、そのシリーズを記事として投稿していきます。いろんな人に見られる環境でトライ&エラーを繰り返して、何とか成長のきっかけを作れたらいいなって思っています。

ほかにも思いついた企画を実行したり、「ADOLESTUDIOのアカウントの記事として考えていたがボツになってしまった…」という記事を投稿したり…自由にゆるく使っていくつもりです!

【まずやる企画】Oringlish

noteへの投稿を通じ、英作文力を強化したい!というわけで、以下のような記事を「Oringlish(オリングリッシュ:ただの言葉遊びです)」シリーズとして投稿していきます。

Oringlish記事の構成

ステップ1:ごく短い日記を書く
ステップ2:自力で英訳する
ステップ3:翻訳ツールを使って添削

投稿頻度

ノルマは週2にします。

今後の生活の様子をみて、やれそうだったら週3にしたいと思ってます。
ルーティン化していくためには、曜日も固定したほうがいいとは思いますが…かなり日によって予定もバラバラなので、基本は水曜日と日曜日、ただし前後することもある、的なスタンスで続けていきます。

お願い

コンセプト上当然のことではありますが、このシリーズで発信する情報は正確なものではありません。「こいつも頑張ってるし自分も何か勉強してみようかな」ということを感じていただけるととてもうれしいですが、参考にしたり引用できるような情報は基本的には載っていないものと思っていただきたいです。

また、翻訳ツールもかなり機能が高いとはいえ完璧ではないので、もし「この表現はあまり使わないよ!」と思うことがあれば、コメント等で教えていただけるととってもありがたいです!

おわりに

Oringlish、まずは今週の水曜日に投稿の予定です。お楽しみに!

ADOLESTUDIOのTwitterアカウントがあるので、よろしければフォローをお願いします。
Twitter→@adolestudio

最後までお読みいただきありがとうございます!
また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?