見出し画像

紅葉リベンジ!いちょう並木の休日

こんにちは!
かご屋で働くぽっぽです。


以前、紅葉を見に東京ミッドタウンに訪れた所、時期が早く惜しくも紅葉を見ることができなかった、わたくしぽっぽですが、

先月無事、紅葉リベンジできました!🍁✨


今回、紅葉を見に訪れた場所は、東京港区にある「神宮外苑いちょう並木」

神宮外苑いちょう並木と言えば、、数あるランキングで全国1位、東京都内1位となるなど、人気の高い紅葉スポットの一つで、テレビロケやドラマの撮影で使われることも多い為、一度は目にしたことがある方、多いのではないでしょうか?

実際の神宮外苑いちょう並木の様子がこちら↓


黄色く色づいたイチョウの木と木が重なり合い、黄色いトンネルのようになっていました!
また地面にも、枝から落ちたイチョウが広がっていて、まるで黄色の絨毯が轢かれているかのようでした✨

(完全に紅葉リベンジできた、、、😤✨)


よりイチョウを満喫したいと思い、休憩がてらイチョウが見えるテラス席があるお店へ、、、

訪れたお店は、ニューヨーク発祥のグルメバーガーテストラン「SHAKE SHACK」🍔


平日のお昼過ぎにも関わらず、お店の外には長蛇の列ができていました!!

諦めようかと思いましたが、紅葉をより堪能するには最適なお店だった為、頑張って並ぶこと約10分、、、

無事、注文した商品とテラス席を確保できました✨
(いつもなら絶対店内が良い人なので、初めてテラス席を確保する為に並びました😅)


食べた感想としては、、、
「なんだこの美味しすぎるハンバーガーは!!!😳✨」

お肉は香ばしくジューシーで、中のチーズはトロトロ!
今まで食べてきたハンバーガーとは全くの別物で、とっても美味しい〜!😍

完全にSHAKE SHACKのハンバーガーの虜になってしまいました、、、💛
お店の外にまで長蛇の列ができるのにも納得です。


ハンバーガーを食べた後は、車通りがない場所で、イチョウと写真撮影📷
(写真のフォルダーが黄色の写真で埋まりました😅)


黄色と言えば、、、
ORIKAGOもイチョウに負けないくらい黄色の商品を揃えております✨


黄色は愉快や元気、希望といったイメージを喚起する色で、光の色を表す場合にも多く使われている為、明るく楽しい印象を持たせる場合に効果的な色となっています!💛

確かに黄色のものを持ったり、身につけると不思議と明るい気分になりますよね♪


私は、部屋の雰囲気は明るいのが好きなため、部屋に飾るお花を選ぶ時、必ず黄色を取り入れるようにしています!🌼

お花でなくても黄色のものを置くだけで、お部屋の雰囲気もガラッと変わると思いますので、ぜひこの機会に黄色のかごやかごバッグに挑戦してみてはいかがでしょうか?☺️


話が少し逸れましたが、私の紅葉リベンジは無事終了いたしました✨🍁

紅葉を見に行った後は、新宿方面を目指してプラプラお散歩、、、🚶💨

たまたま国立競技場を見つけ、施設見学をしたり、、、

東京都庁の展望施設から東京の景色を眺めました!

夕日が沈む前↓

夕方が沈んだ後↓

(この美しい景色、無料で見れます!まだ行ったことが無い方はぜひ、、、✨)


11月が終わる前に秋を堪能できてよかった☺️✨

これで今月からは、心置きなく冬を思う存分楽しめそうです!⛄️🎄


==============================

◆ お店はこちら ◆

🌿 公式サイト 🌿

🛒 Amazon 🛒

ーーーーー

◆ Instagram ◆

🏠 店舗アカウント 🏠
https://www.instagram.com/orikago_store/

🧺 ORIKAGOアカウント 🧺
https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?