見出し画像

とある休日の、とある初体験話

こんにちは!
かご屋で働くかこです。


とある休日。
2件の用事があったのですが、用事と用事の間に、3時間ほど空き時間ができてしまいました…。

う~ん。。

1時間をごはんの時間として、あと2時間。家に帰るまででもないし…
どうしたものか…という日がありました🤔


⚫️マッサージにでも行こうかな!?
→すっきりするのは間違いけど、リラックスしておそらく家に帰りたくなっちゃいそうだなぁ(^-^;

⚫️ひさしぶりに映画でも観に行こうかな?
→ですが今いる場所には、映画館がありません。
映画館のある街に行って、また戻ってくるには、余裕なさそう💧

⚫️図書館で時間をつぶすか?
→近くに図書館はなかったか。。

⚫️カフェをはしごするか?
→おなかが、ちゃぽちゃぽ☕️しそうだなぁ 笑

⚫️近くの公園でボーッとタイム?

⚫️一人カラオケ?


といろいろ思い浮かべてみたものの、結局は…となると、

⚫️やはり定番の本屋さんかな♪
→と思って、ある商業施設に入りました🏢


その途中、本屋さんのある階に『カット専門のヘアサロン』がありました✂️

最近は、地元に帰ってないから美容院も行けていないこともあり、急に髪を切ってさっぱりしたい!という衝動が  笑

でも、カット専門店ってどうなのかなぁ!?
ちょっと不安。

並んでいる人も少なかったので、どんなかんじが聞いてみるだけ聞いてみよう~

すると、今なら待ち時間も少なく、カット含めて1時間以内でできるとのこと💡

「えっ、そんなに早く!」
1時間=髪を切る
1時間=本屋さん
なら、今のわたしにちょうどいいではないか♪

対応してくれた方の感じがとてもよかったこともあり「お願いします」と、カット専門店を初体験です(^-^)


ちょいちょいお話しながらも、ササッと手早く切ってくださるスタイリストさん🍀

予約は来店してからしかできないらしく、気づくと店の外は、結構並んでいました。
もしや人気店!?タイミングよかったわたし。
スピード勝負&お安い分、回転率が大切なんだろうなぁ。

そうこうしているうちに、カットは終了し、できあがりにも満足です(^ー^)

普段の美容院とは違う雰囲気をあじわいました!


そこで思ったことは…
カット専門店のスタイリストさんは、技術がとても高いんだなぁ✨ということです。

でなければ、短時間で要望を聞き、スピードあるカットはできないはずですよね✴️

知らなかったカット専門店の良さ🍀
思わぬ衝動から、新たなお店の魅力を知ることができました!


今は、美容、食品、雑貨などいろんな専門店がありますよね。

ちなみにORIKAGOも、その専門店のひとつ。
『かご専門店』です(^ー^)

お客さまによく
「かごの専門店ってめずらしいわね」
「こんなにかごが !笑」
と言われることの多いORIKAGO。

「今まで見たことがない」
「知らなかった」
というお客さまには、特にお店の魅力をお伝えていきたいですね🌈


画像1


カット専門店を後にして、その後の用事も済ませて無事に帰宅できました🏠️

初体験のカット専門店のおかげで、空き時間も充実した1日でした(^-^)


==============================

◆ お店はこちら ◆

🌿 公式サイト 🌿

画像2

🛒 Amazon 🛒

画像3

ーーーーー

◆ Instagram ◆

🏠 店舗アカウント 🏠
https://www.instagram.com/orikago_store/

🧺 ORIKAGOアカウント 🧺
https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?