見出し画像

モノとの出会いと、ご縁

こんにちは。
かご屋で働くかこです。


浅草ROX店での仕事帰りに、可愛い器を見つけました🍀
実は、すぐ目の前のお店(^^)

器のお店で働いていたこともあるので、やっぱり好きなんですよね♥️
ここ数年は、器を買うのを控えていたのですが(^-^;

買ってしまいました! 笑⬇️
ちょうどセールをしていて、かなりお得!
女性はセールに弱いものなのです(言い訳です(;^ω^))

画像1


素敵な店員さんお二人に接客していただいて、あ~!楽しく買い物できました♪
(ありがとうございます!)

お昼の休憩中では時間が足りなくて、帰りがけも結構長い時間選んじゃいました・・。
かごを選ぶときも、皆さんこんな気持ちなんだろうなぁと我が身を持って再確認です(^-^)
そして、心地よい「接客される楽しみ」をひさしぶりに味わった気がしました。


マグカップは、某有名カフェで使われているものと同じものらしいです!
持ちやすいし、口触りもよく、飲み物も冷めにくいように感じます☕️ 
長持ちしそう✨

画像2


お昼ごはんをパスタにして、早速新しいプレートで頂きました。

画像3

いろいろ悩んでこの色のプレートにしてよかった~と思いました。

店員さんが、焼き魚でもおしゃれだし、唐揚げとかの茶色のおかずもいいですよ。お豆腐をのせても映えますし。などなど、いろいろイメージしやすいように教えてくれました。

私の中でパッっと置きたい!と思ったのが、オムレツです。
(パスタを先に乗せてしまいましたが(^.^))


おやつタイムも楽しくなりそうです🍰
冷蔵庫にあったシュークリームを頂くときも、新しい器に。ケーキやどら焼き、クッキーなどなど、なにをのせても可愛くなりそうです。
楽しくなって、食べ過ぎないよう要注意ですね(^-^;

画像4


プチおやつに小さめのレアチーズケーキ。

画像5

小さい器も購入しました!ORIKAGOで例えると、ミニかご的な存在でしょうか♥
グリーンの小皿には、和菓子や落雁をのせて頂くのもいいなぁ。
抹茶やコーヒーと一緒に食べたらおいしそう。
想像が膨らみますね~

友人が遊びに来たとき、可愛いお皿で一緒に食事やお茶ができるのも、器の楽しみ方のひとつ。
これを機にまた、器集めが始まりそうな気がしています。


モノとの出会いもひとつのご縁🍀

お店でお客さまに、そのようにお伝えすることが多いのですが、わたしもそれをお客さまとして実感できた日でした。

大切に使おう!日々の暮らしにちょっとした潤いは、大事ですね(^ー^)
かご集めと共に、器集めが始まりそうな予感です。

ROX浅草に行くたびに、我が家にやってくる器がどんどん増えていくかも!?


「かごバッグシーズンだから仕方ないよね」
とさぼっていた料理・・。

器を使いたくて、自炊率が復活するかもしれないわ~と、自分に期待してみたりして 笑


==============================

◆ お店はこちら ◆

🌿 公式サイト 🌿

画像6

🛒 Amazon 🛒

画像7

ーーーーー

◆ Instagram ◆

🏠 店舗アカウント 🏠
https://www.instagram.com/orikago_store/

🧺 ORIKAGOアカウント 🧺
https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Youtube チャンネル ◆

⚫︎かごのある暮らしや 片付け・収納術、モノづくりの様子をご紹介
https://www.youtube.com/channel/UCFTOlnIhDKrtSYhO7I26HUQ

⚫︎生活に役立つ情報をお届け
https://www.youtube.com/channel/UCeDAg8LEyQhAEWqt04ZkbUw

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?