見出し画像

かごバッグでの通勤、あり?なし?

こんにちは!
かご屋で働くかこです。


かごバッグって、一般的にはカジュアルなイメージが大きいですよね(^-^)

お客さまからも、よくこのように聞かれることがあります。
「仕事用に持つ人っているんですか?」
「通勤に持っても、おかしくないですか?」

などなど。


お仕事用のバッグとしては、まだまだ認識の低いかごバッグ。
ですが、カラーやデザインを絞って選んで、お仕事用として使っている方は、実はたくさんいらっしゃいます✨


⚫️シックにフォーマルに

外回り、営業、オフィスに出勤する方は、スーツやきれいめスタイルに合わせたシックな落ち着いたカラー、デザインを好まれる方々が多いです。

外出先でも失礼のないよう、または急遽外回りになることもありえますものね(^-^)

・トート型

画像1

画像2

たっぷりサイズのトートは、荷物の多い方だけでなく、お仕事バッグとして人気です!
ノートパソコン、書類、A4ファイルもすっぽり入り、活躍力は抜群です。
たくさん入るわりに、スリムなフォルムで脇もすっきりした印象に✨

男性が仕事用の荷物をその場で入れかえて帰られた👜なんてこともありました!
スマートにかっこよく持ちたい方におすすめです!


・落ちついたカラーを🍀

画像3

お仕事用としてだと、ブラック、ブラウンを選ぶ方がやはり多いのですね。
ですが、わたしのおすすめはピーコックブルーやダークグリーン。

落ちついた色味の中に、凛とした印象があり、明るくすぎず暗すぎず…この絶妙な色合いがどんなお洋服にも合わせやすいのです!


⚫️カジュアルに

画像4

画像5

画像6

画像7

お仕事用といっても、カジュアルスタイルオッケーの職場や、制服のあるお仕事、販売のお仕事の方などで、それほどバッグに気を付ける必要がないならば…
カラフルなカラーのかごバッグを選んでも◎

「お仕事に行くのが楽しくなりそうね!本当は、できれば行きたくないんだけど~笑」
なんて、おっしゃってオレンジのかごバッグを購入された方も(^-^)


⚫️お仕事用からプライベート用へ

画像8

もし、お仕事バッグとして使わなくなったとしても、プライベート用として変更しやすいのも、かごバッグのいいところではないか🌟と、わたしは思っています。

長く使える丈夫なサイザル素材だからこそ、持ち回しが出来るんですよね。


お仕事用のイメージが少ないかごバッグですが、自身のお仕事スタイルに合うカラーやデザインを選んで持ってみてはいかがですか🍀

ORIKAGOは、お仕事用にも持ちやすいようなカラー&デザインを踏まえた“ものづくり”をさせていただいています(^-^)


==============================

◆ お店はこちら ◆

🌿 公式サイト 🌿

画像9

🛒 Amazon 🛒

画像10

ーーーーー

◆ Instagram ◆

🏠 店舗アカウント 🏠
https://www.instagram.com/orikago_store/

🧺 ORIKAGOアカウント 🧺
https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?