見出し画像

リモートワークと、癒しの存在

こんにちは!
かご屋で働くかこです。


コロナ禍の中、ペットを飼う方が増えていると耳にしました。

確かに、仕事などでおうちにいる時間が少ないと…
ペットがかわいそうかなぁとか、ちょっと心配だなぁなどと、欲しいけど一歩踏み込めなかった方も多いのでしょうね。

リモートワークが中心になったことで、一緒にいる時間が持ちやすくなり、ようやく願いが叶った!という方もいるんだろうなぁ💓と思います。
(わたしも飼いたいなぁ🐶😸)


そんな可愛い家族の一員の生活にも、意外と『かご』が活躍しますよ。

⚫️ペットベット
⚫️おもちゃ入れ
⚫️ペットフードやおやつ入れ
⚫️トイレシート入れ
⚫️シャンプーなどの衛生用品
⚫️かごバッグをお散歩バッグに

一番人気の使い道は、ベットベット。

自然素材なので、ネコちゃん、ワンちゃんもスッと中に入ってくるようですね。
お客さまからそのようなお声をたくさん頂いています♪

「もし、気に入ってもらえなくても、なにかかしらの収納に使えるものね!」
と、保険的な用途があるところも、かごはポイントが高いようです(^ー^)

画像1

画像2


ネコちゃんは、このサイザルの素材感がたまらないのか…
かごに“スリスリ”を繰り返す子もいるんですよね 笑


楕円型をお選びになる方が多いのですが、中には
「丸型を横にして置いておくわ!」
とおっしゃるお客さまもいらっしゃいます。

ほら穴的な感じで、これまた入りたくなっちゃうみたいです😸🐶

画像3


かごバッグをお散歩用バッグにするのも◎
ペットボトルのお水、おやつ、うんち用のビニール袋などなど。
間口の広いかごバッグなら、出し入れもしやすいですしね。

「ご主人さまが、かごバッグを手に持ったらお散歩の時間、合図だ♪」
なんて、わかってくれるかもしれません🐾


先日、お店にはかごのペットが登場!笑
お休み明けで出勤したら、可愛いネコちゃん型のかごが並んでいました😸
(ふふっ、親子かな?✨)

画像4

か、可愛い💓
きゅんとハートをつかまれました!

実家で10匹ほどネコちゃんを育てているスタッフ作です(^ー^)

ぜひ店頭で、どこに『かごネコ😸』がいるか、探してみてくださいね♪


==============================

◆ お店はこちら ◆

🌿 公式サイト 🌿

画像5

🛒 Amazon 🛒

画像6

ーーーーー

◆ Instagram ◆

🏠 店舗アカウント 🏠
https://www.instagram.com/orikago_store/

🧺 ORIKAGOアカウント 🧺
https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?