ポップアップ、場所ごとの楽しみ〜松戸編

こんにちは。
かご屋で働くかこです。


先日、アトレ松戸にお店がオープンいたしましたヽ(・∀・)ノ

新しいお店、どうぞよろしくお願いいたします!


千葉県の松戸は東京にも、埼玉にも、茨城にも行きやすい、結構住みやすそうな街です。

松戸って、どんな街?
大きな観光地ではないけれど、しばらくお付き合いする出店場所のことは知っておきたい!
ということで、今回は松戸散策です(^-^)


まずは、アトレのある松戸駅から歩いて10分くらいの戸定邸(とじょうてい)へ。
途中ちょっぴり坂道あり。
趣きある表門へ到着。ここから庭園内へ入ります🐾

画像1

庭園内の貼り紙に「蜂に注意!慌てずなにもしなければ大丈夫」というようなことが書いてあって、ちょっとビビるわたし(^-^;
→虫、大の苦手てす💦

庭園内は素敵でした~☘️
徳川慶喜の弟で最後の水戸藩主だった徳川昭武の住まいと庭園で、明治時代の徳川家の生活空間を感じることができました(^^)

松戸の街の高台にあって、庭園のあずま屋から眺める景色は、江戸川と松戸の街が広がっています。

画像2

明治時代の徳川家の住まいがほぼ完全に残る唯一の建物らしいですね。

古い建物、洋館、明治・大正時代のデザインなどが結構好きなわたしには、居心地よい場所でした🍀
もうちょっと、ここにいたいなぁ♪(蜂に注意!のことなどをすっかり忘れてました 笑)と、後ろ髪をひかれつつ…


次の目的地、松戸神社へ。
戸定邸からも案外近くて、散歩として歩くのにはちょうどよい距離でした。

画像3

二礼二拍手一礼で、丁寧にお参り。
御朱印帳、忘れてきちゃったんですよね。。後悔!!


参拝後は、少し遠回りして江戸川沿いを歩いてから、駅へ。
夕方歩くと、川沿いのきれいな夕日が見られますよ☀️
川からの水の香り、草花の香り、土の香り。
身近なところでも、十分自然を感じられますね。

ランナーや犬の散歩の人たちが、まばらにいてほのぼのしました。

画像4

途中には、カフェもいくつかあるし、ひと息つくこともできます。
ちなみに、わたしはベンチでひと休み。
この日は、涼しくて風も心地よかったので、
よい散歩日和でした(*^^*)


そして松戸駅に向かい、アトレ内でパンとたい焼きを買い、家路につきました~
ヴィ・ド・フランスで買った食パンには“松戸“の印が🍞

画像5


結構、充実(^^)
途中、おじいさまに駅までの道を聞かれご案内、同年代の女性に⚪️⚪️病院は?と聞かれ、わからず答えれないわたしでした。
→よく道を聞かれるんですよねぇ。。

もっと散歩頻度をあげれば、松戸案内詳しくできるかもですが、いやいや、わたしはかごのご案内に勤しみたいのです(^-^)


そんなこんなで、今日も無事に一日を終えたのでした🌟

ちなみにアトレ松戸店はこんな感じで出店中です(*^^*)

画像6


==============================

◆ お店はこちら ◆

🌿 公式サイト 🌿

画像7

🛒 Amazon 🛒

画像8

ーーーーー

◆ Instagram ◆

🏠 店舗アカウント 🏠
https://www.instagram.com/orikago_store/

🧺 ORIKAGOアカウント 🧺
https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Youtube チャンネル ◆

⚫︎かごのある暮らしや 片付け・収納術、モノづくりの様子をご紹介
https://www.youtube.com/channel/UCFTOlnIhDKrtSYhO7I26HUQ

⚫︎生活に役立つ情報をお届け
https://www.youtube.com/channel/UCeDAg8LEyQhAEWqt04ZkbUw

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?