見出し画像

雑貨づくりでくつろぐ|暮らしvlog『マルーンな金曜日』


大人になったなぁ 
そう感じることが増えた気がする
お酒を美味しいと感じたり
年下の有名人が増えたり
親との接し方が変わったり

重曹でふきんを煮洗いするとか
もう完全な大人だ
ちょっと前に教えてもらって
まだ2回目だけど

あるアンケートによれば
大人だと実感する年齢は
30歳ぐらいが多いらしい
私もまだまだかかりそう

味覚が変わってきたり
精神的に落ち着いてきたり
経済的に余裕が生まれたり
曖昧な区切りはあるけど
なかなか実感するのは難しい

今でも地域によっては
バンジージャンプをすることや
サメやライオンを捕獲することが
成人の儀式らしい

そんな明確な区切りがないから
重曹で鍋の焦げを落としたり
大人らしいことを積み重ねて
少しずつ認めていくしかない

今日はコースターを作ってみる
前から気になっていたけど
初めての挑戦
上手にできるかわからないけど
のんびりやってみよう

自分で作るのも好きだけど
フリーマーケットとかで作品を見るのも好き
ハンドメイド品は温かみを感じるし
どうやって作られているのか
あれこれ想像するのも楽しいなと思う

コースターづくりも
少しずつ慣れてきた
同じ作業が続くから 無心になれる
やってみると
糸の引き方や強さでも
仕上がりが変わってくるので
思ったより繊細だなぁと感じる

集中し過ぎるあまり
糸が行方不明に・・
気を取り直して再開
だいぶ形になったものの
目標まではまだまだ・・
今日はここまでにして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?