春季 大写経会

いよいよ週末お引っ越しが始まるので、その前に近くの不動尊で写経をしてきました。以前、母と経験したことがあり、長谷寺などでも一人で行ったり…書道を小学生の時ずっとやっていたので墨をすって…この匂いが好きです。
心を落ち着かせて臨むことができました^_^
無心で筆をすすめていてもその中でうまく書かなきゃって思う以外にも色々思いを巡らせてしまいました。

この土地に愛着が根付かなくて申し訳なかった気持ちや、でも子供は健やかに育ってくれたことへの感謝、結局最後の願い事は、厄年の子供、このところついていない夫への気持ち「厄災消除」にしました。「心願成就」にしようと思ってたのに💦

奉納式に出て精進料理もいただき、法話もきいて青空のもと心がすっきりして帰宅しました。

晩御飯のおかず気にしながら帰るのも今日が最後かしら…と思いながらスーパーに寄りましたが😅

新天地でどんな気持ちで生活が始まるのか…次の仕事がまだ決まってなくてザワザワしてますが、街を散策したり知っていきたい!少しずつ…焦らずに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?