見出し画像

PBWへの復帰を考え中。

ゲームマスターをまたやろうかな、と少し前から考えています。

私は、2014年から、PBW「らっかみ!」にて、ゲームマスターを務めさせていただいていました。

最後のシナリオが2019年なので、5年間、やらせていただいたことになります。
そのあと、リアルの仕事の時間を増やしたために、こちらはできなくなりまして、運営さんのご厚意にて、「お休み」ということにさせていただいていました。

昨年、リアルの仕事は辞めたわけですが、当時はもうお金をもらえるような文章は書けないだろうと思っていました。
いや、それについては今もあんまり思っていないんですけれどもね(;^ω^)
なんというか、「私は文章を書くのが得意」と思っていたこと自体が、間違いだったのではないかと思うことが、いくつかありまして、文章作成自体に自信を失っていた、というのも本当のところです。

でも一方で、文章を書く楽しさは変わらないことも感じられ、同時に私は小説だけじゃなくゲームも好きなんだな……と改めて思ってみたりして。

そんなわけで、またPBWの書き手をやりたい、と思うようになりました。
ただ、せっかくなら、新しい所でもやってみたいな……と思い、前からちょっと気になっていた会社のライター試験も受けてみました。
こちらはまだ結果が出ていないので、今のところは未定です。

一方、「らっかみ!」の方でも、ぼちぼちとガイドを考え始めました。
まだほんとに、ネタ出しをしたり、脳内でぐるぐる考えたり、サイト内を見て回ったりしているだけですが……いずれは何か……と考えています。
その時は、よろしくお願いします。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

noteアカウントがなくてもできますので、気が向きましたらご支援よろしくお願いします! いただいたサポートは、活動のために使わせていただきます!