新型コロナにかかりたくない老人たちに告ぐ

体操の内村選手ねー

結構尊敬してる選手だったのにな。

あんな子供でもいわないようなことを言って、おまけにオリンピックを開催する方法を考えろって。

しかも同じ日に陸上女子10000mで代表に内定している新谷仁美選手がとても苦しい胸の内を明かしているのを見ると、もし開催されたら内村は応援する気にはならないけど、新谷選手は応援したいかな。


さて、今回あえてこういうタイトルにしたのは、なんて言うか連日のマスコミの報道を見てるとさ、本当にムカついてしょうがないというか。

新型コロナに関するニュースってさマスコミの感想を垂れ流す必要あるか?

感染者数を発表したいなら淡々と数字と事実だけ言えばいいじゃん。

それなのに、だいたいが若者の感染者が多い。若者が出歩いて広めてる。若者は自粛してない。などなど。

とにかく若い人に責任を押しつける報道ばかりだよね。

あのね、医療崩壊が起こってるのは、重症者が多い老人たちのせいですから――残念!

このネタわかる若い人はいないんだろうな。

実際、重症の老人が一人入院するだけで介護もしなきゃならないから看護師がより多く必要になるんだよね。だから、ベッドがあっても圧倒的に人手が足りなくなる。

それが病床の逼迫を加速させてるわけ。って書くと、だいたいが若者が家庭で祖父母に移してるって言う論法に行くんだよね。

でもね、若いヤツだってちゃんとマスクして対策してるよ。

それこそ金髪に染めてオラ付いてるような、いわゆる不良みたいな連中だって当たり前のようにマスクしてんの。

一昔前の不良だったら、マスクなんかしてないと思うんだよね。今の若い人たちは空気を読むよね。

話を戻すけど、自分の祖父母が新型コロナにかかって死んだら悲しいでしょ?

だから出歩くのは止めましょーっていうところでマスコミはいつも話をまとめてるんだけど、あのねー今外を出歩いてる若者は遊ぶために出歩いてるわけじゃないんだわ。

それこそ、仕事だったり、勉強だったりね。

そもそも、インフラとか介護とか、そういうことを仕事にしてる人が外に出なくなったら困るのは老人たちじゃないの?

だから、情に訴えて若者の行動を抑制するのはただただ不快なだけで意味はないんだよね。

それに、老人たちにとってもプラスにはならない。

はっきり言ってしまえば、自分の祖父母であっても高齢者が病気に罹って死ぬのは、それはもう寿命だろ、としか思ってないよ。

ましてや見ず知らずの老人なんて、役に立たない社会のお荷物が一人いなくなったくらいにしか思えない。

マスコミのアプローチだと、世代間の対立を煽るだけで何の対策にもなってないんだよね。まあ、あいつらは結局自宅に一番長くいてテレビを点けてくれる老人に向けて報道してるからそういう報道になるんだろうけどさ。

だから、僕から一つ建設的な対策を老人たちに教えてあげたい。

若者たちの行動を可能な限り抑制したければ、老人で基金作って金集めて若者に配りなよ

若者が外に出なければならない環境をまず老人たちが率先して変えればいい。

それでも外で遊びほうける若者は批難しても良いわ。

老人から金を奪うのかって? この国の個人金融資産の8割を高齢世帯が保有してるんだそうだ。

おまけに、外に出るなといって若者を批難する老人たちは、そもそも年金もらってるから外に出る必要がない。だからそう言うことが言えるんだろうけど、そもそも今お前らがもらってる年金だって現役世代からネズミ講のように吸い上げた金を分配してるだけだからな

若者が一人も外に出なくなったら、若者も死ぬだろうがお前ら老人も年金もらえなくなって死ぬよ。

そもそも、老人が金持ってたって詐欺師のカモになるだけで社会にとって何一つ良いことなんてない。

あの世に金は持っていけないんだし、人生の最期に少しは世の中のためになることにお金を使ったら?

誰の言葉だったか忘れたけど、お金を残すのは三流で一流の人間は人間を残すんだそうだ

今の老人たちは死んだら使いようのない金を貯め込むだけで次の世代のことをまるで考えてないよね。

新型コロナのターゲットが高齢者ばかりなのは、それがこの世界の神様の選択なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?