見出し画像

8月27日(日)ユニオンアリーナチーム戦 行ってきた 成績まとめと今後の事。

皆さんお疲れ様です
睡魔に毎回勝てない男 覇王オリハルです。

遅れてしまいましたが、ユニオンアリーナ初のチーム戦行ってきました。

秋葉原駅でて、目の前!!
分かりやすかった

早すぎた到着。
ドンドン増えるチーム数
参加チームは128チーム!!
(中の写真取るの忘れました(^_^;))
近く公式さんが動画上がるはず。。。

というわけで使用デッキから

「紫ルルーシュ〜覇王インパクト〜」

①使用経緯
本当は緑ガチゴリラ使用したかったが、勝ち負けにムラがありすぎて初心に戻ったら紫ルルーシュこんな強かったんかよ。という自分に反省m(_ _)m

②チーム成績とデッキメモ

チーム内デッキが左が紫死柄木(ヒロアカ)真ん中宿儺七海(呪術廻戦)右が自分紫ルルーシュ(コードギアス)

チーム成績は3勝3敗(49位)
個人成績は4勝2敗でした。
トリプルエルミネーション(3敗したら強制ドロップ)の中、予選6回戦まで走り切れた事は、自分の中でもいい経験になれたし様々なデッキど巡り会えたのが良かったです。

個人的輝けたのが予選3回戦目の対青宿儺戦
自分盾残り1 相手盾残り2の状態から
自分のエナジーライン3、フロントラインにカレン1枚状態から
2エナジー分カレン配置、紅蓮弐式、エナジーラインにあるカレンに紅蓮弐式レイド2連発
(ルルーシュいると可能ならブロックとインパクト1持ちの方)だし。

1枚でもトリガー引っ掛かると負け場面で、相手トリガー1枚ドローのみで逆転勝ちしたのが一番の大きな勝ちだったかと思います
(あとでからチームメンバーから聞いたんですが、様々な方から対戦見ていたとか(^_^;))
自分は盤面集中しすぎて全然気づかず。
塩島さんも見ていたとは、、、

緑転スラ戦は偶然2戦ともヴェルドラは引けて、リムル引けない事案に救われました。

実は赤スザクと対面お初で戦った感想。
そりゃ皆さん言うわけだという位にめちゃくちゃ強かったです(笑)

規制発表で1枚かかってましたが
(あれ?一種類だけで大丈夫か??となりましたが、、、)

気になる文面に紫ルルーシュも規制候補予備軍みたいな書き方されていたんで、
自分でも使用していてこの強さはおかしいよねと思っていました。

レポはこんな感じですかね。
※今後の事。
実は、お世話になってる店舗さんがユニオンアリーナの取り扱い終了と公認大会終了の発表を帰りの新幹線で見てしまいました。
明日(日付的に今日)交流会で来月以降の大会が無くなります。

田舎のユーザー不足と、パック単価が高いなど、様々な問題が今ここに来て響いています。
個人的には12月の東北予選には出場したいです。

今回のチーム戦もとても楽しくて、正直な所第二回大会も開催して欲しいです。
なかなか新規さんがいないのをユニオンアリーナ運営さんになんとかご助力して頂きたいです。

東北1ユーザーからの切なるお願いでした。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

また近く、ノート書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?