見出し画像

どうでも良いこと

noteをしばらく放置してしまった。

私は書くことが好きだと思ってパソコンで小説を書く時期と、書くことから遠ざかる時期を繰り返している。自分自身、継続があまり得意でないと感じている。

大抵のことは毎日の積み重ねがあってのものだと思っているので、私は何も成し遂げることがないのではないかとたまに途方に暮れる。

成し遂げたところで、最後には死んで終わりだから、そんなに深く考えなくとも良いのかもしれない。

仕事が忙しいし、今の職場は5年目だが、疎外感が拭えない。だからといってベタベタしたい訳じゃない。どういう状態なら満足するのかといえば、一人で完結する仕事が良い。

何もかも、面倒だなあ

バナナケーキは自作に限る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?