見出し画像

続けたいなら、徹底的に環境整備:暮らし派FPの家計カイゼン日記272日目

ただいま、早朝4時8分。ぬくぬく、布団の中でノートパソコン開いて、この記事書いてます。

ああ、小型ノートPCを買ってよかった。

毎朝5時公開にトライしているnote投稿。

だけど、昨夜は脳みそがオーバーヒート(濃い相談が出来て私としては嬉しい1日でしたが😁✨)

頭の中に、蛍の光が流れてきたので、22時30分に思い切って寝ました。

いつもはnoteの記事を書いて、投稿を予約してから寝るので、もう一仕事頑張りたかったけれど、

最後に出来たことはただ1つ。

枕元に、ノートPC置いて寝ました


(幼稚園児が明日着る服を枕元に置いて寝るように"(-""-)"ZZZ)

おかげで、目覚ましアラームが鳴る前に、自然と目が覚めて、


ぬっくぬくの布団から抜け出す勇気もいらずに、

布団をかぶったまんま漫画を読むぐらいのエネルギーで
パチパチと、記事が書けている( ´∀` )!

先週、わたしのコーチに
ちょこちょこ用事を済ませられるように、新しいパソコン買ったんですよ。出先でnote書いたり、キッチンでAmazon注文したり、調べものとか、スマホじゃ目が疲れるし、デスク行かなくても出来るように」といったら、

やりましたね!!続けたいなら、徹底的に環境整備!って、わたしのコーチも、いっっっつも、言ってますよ!!」

と、めっちゃ喜んでくれた。こんなことも一緒に喜んでくれることもうれしいし、

コーチのコーチからお墨付きをもらった!!というのが、高い買い物をした不安を、和らげてくれました。

「続けたければ、徹底的に環境整備」

これは、今年のキーワードになりそうだ!

「よーし明日は、ノートPCの上に、メガネも置いて寝るぞ~🤓!!」
(今日は眼鏡が手元になくて、若干目が霞んでおります😱 💦)


▼FPよーこ公式Lineはこちらから。
個別相談のお申込み・講座情報など優先的にご案内します。

https://lin.ee/ld8Tt35

FPよーこ@家計チューンナップ!コーチ
* いつも読んでくださってありがとうございます *
FPよーこの家計と暮らし方、起業ほやほやの日々のことを
毎朝5:00更新しています。