見出し画像

カテエネPOINT、1500円電気代に充当しました👛✨:暮らし派FPの家計カイゼン日記679日目)

おはようございます。FPよーこです。

中部電力のカテエネというサイトにアクセス。

時間帯別使用量を見ていたら、昼間ずーっと自宅ワークしている自分がエアコンつけっぱなしで使用量を押し上げていたのことが判明しました。

暖房器具別 電気代の比較

〇エアコン 1時間25円 1日8時間×30日=6,000円
〇電気毛布 1時間0.9円 1日8時間×30日=216円

座りっぱなしの作業なので、
エアコン VS 電気毛布

電気毛布の圧倒的勝利!!

ヨドバシ・ドット・コムでたまったポイントを使って、電気毛布をゲットしてみたいと思います。


7つの習慣からのアプローチ


家族にも、エアコンつけないでと強制したいところだけれど、
ぐっとこらえます。


影響の輪(自分が電気毛布使って節約✨)

↓↓↓

関心の輪(家族にも電気毛布すすめる✨)

コーチングプレイスのお仲間
かなちゃんを見習って、
7つの習慣でアプローチしたいと思います!!

かなちゃんのスタエフでは実際の電気代と家族で節約に励んだ様子が詳しく語られています。参考にしてみてくださいね。

🎤♡かなちゃんねる
ぜひ、チェックを🤓✨✨
電気代節約の実践と節約額公開されています!

7つの習慣からのアプローチ


🎤✨スタエフ音声配信でも、電気代の見直しについてお話ししています(^^♪


FPよーこの告知

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
我らが『家計迷子』が、Amazon売れ筋ランキング
ビジネス経済マネー金融部門・個人ファイナンス部門他
4部門で1位 (2023.3/3)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


~ぷぷぷと笑ってイッキ読み。
実体験から生まれた、ライトノベル感覚のおカネ小説~
家計伝道師、富子語録にハマっているひと、じわりじわりと増殖中。

家計管理をおもしろがりたい方、kindleアンリミテッド無料です。

▼ダウンロードはこちら

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BX3WKC56#detailBullets_feature_div

「kindle アンリミテッド対象」

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


お知らせ//////////

▼ 毎週金曜お昼は「👛✨家計のお時間です」
12:15~12:35までスタエフでLIVE配信

コメント、レターで感想・質問大歓迎です。

▼FPよーこホームページ
” FPコーチがはげまして伴走 ♪ 付きっ切りで家計の洗い出しをサポート ”
保険は売りません。安心して、経済的な基盤を整えましょう。
相談者さまの感想、掲載しております。


▼FPよーこLine
おためし家計コーチングはこちらから


* いつも読んでくださってありがとうございます *
FPよーこの家計と暮らし方、起業の日々のことを
毎朝5:00更新しています。