冬に夏曲

Sarah Kang - Summer Is for Falling in Love

サラ・カンは韓国生まれロス・シカゴ・ダラス育ちの韓国系アメリカ人のシンガーソングライター。
別の曲をNewJeansのメンバーがカバーしている動画を見て知った。
色々聴いてみて気に入った曲はこれだった。
カバーしてた曲ももちろん好き。

この曲は2020年にリリースのシングル。
アコースティックギターと歌のみでいくのかと思いきや途中からしっかりビートが入る。ゆったりも聴けるしノれもする、すごいいい塩梅の曲。
タイトルにSummerって入ってるし、歌詞にも入ってるんだけど、夏曲って感じでもなく割とどの季節でも聴けると思う。そういうのって夏って入ってる曲にしては珍しいかも。


こちらはカバーされてた曲の原曲


こちらは同アルバム内で気になった曲


アコースティック多めなのかなって思ってアルバム聴いてたら、結構ノリノリの曲も多かった。
ってかこの『how i remember』ってアルバムめっちゃ良さそう。
明日はこれ聴きながら出歩こう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?