見出し画像

便利な画材【はってはがせるテープ】

今回おすすめな便利な画材
はってはがせるテープ】メーカー: scotch

個人的にはめちゃくちゃ剥がしやすテープです。
*1個持っておいたら便利かなと思っています。

簡単な動画も用意しましたので是非どうぞ⬇️
*内容は簡単な比較動画です。コピー用紙、画用紙、和紙の三種類にテープを貼ってみてどれくらい綺麗に撮れるのかを検証しています。


使用してみて・・・

〈長所〉
・薄い紙にも貼ってきちんと剥がせる。
・プラスチックや木材等でも問題なく貼れる。
*養生等にも使いやすい。
〈短所〉
・手ではテープを切れない。
・値段が一般的なテープより少し高い。

正直マスキングテープや他のテープよりはるかに剥がしやすいです。


あと個人的には額装時にマット使う場合、マットの後ろ側で作品を固定するのですがその時にもこの【はってはがせるテープ】かなり使えます。
*ただし長期使用は出来るだけ避けることをお勧めします。

画像1


画像2


制作中や現場等でデリケートなものや化粧面をキズを付けずに養生したり、簡単な接着が必要な時にはどうしても神経質になってしまうので僕は必ずこのテープを使うようにしています。

今のところ失敗したことはないのでかなり良い商品ではないかなと思っています。絵画では画面にも貼ったりして使っています。ただし長期使用は危険なのでお勧めできませんが、問題なく使えます。

下記にリンク貼っておきました。



動画で使用しているものは幅18mmこちらは12mm⬇️


このようなタイプもあり⬇️


京都府在住。画家(アクリルor膠彩画)。現代社会に生きながら、人々の痕跡を見て暮らしています。人が沢山いる所に居ても、なぜか寂しくなるだけ。だから『何か』をして楽しみたい!というのが行動動機です。