見出し画像

最近のあれこれ

ご無沙汰しております。かぼちゃんでございます。

世間的にはGWが明けて、またいつも通りの日常が始まりましたが、僕の体はGW以前の日常に戻ってくれないようで、眠れない夜にこのnoteを書き始めています。

前のnoteが1月末ということで、なんとなく期間が空いてしまいました。
もうこのアカウントがこのまま黒歴史を乗せたタイムカプセルになってしまうのではないかと思いましたが、要らぬ心配でしたね。また新たな黒歴史を積み込みたいと思います。


ここ最近の自分の中の変化としては、大学4年生になって研究室に配属されたというところでしょうか。
研究テーマが1人ずつ与えられるのですが、自分に割り振られたテーマが、何人もの先輩がずっと引き継いできたテーマということで、それが自分にはとても荷が重い。
また、今まで優秀な先輩が引き継いできたということも他の先輩方から教えられ、こんな自分が引き継いでしまっていいのだろうかという不安が頭の中で充満しています。

普段、真面目で頭良さげなキャラに見られがちなのですが、たぶんそれは他者を頼ることができない性格のせいで、なんでもひとりでやろうとしてしまうからっていうのも影響しているんだと思います。

人の目があるところでは真面目な自分を取り繕っているけれど、本当は怠惰で何もしたくない、そんな人間なんです。
でも、今自分がいるコミュニティにはこの怠惰な部分を見せられる人が限りなく少ない。だから時々すっごい疲れてしまう。すっごい実家に帰りたくなってしまう。空きコマが2コマあるなら実家に帰りたい。それはさすがに盛ってますが。

この歳でファミリーコンプレックスを拗らせてしまうのはとても情けないですが、何かに甘えたくて子供に戻ってしまいます。
頼むからそろそろ自立した大人になってくれよって心の底から思うんですけどね。


自分でも何が言いたいのかよく分からない駄文を生み出してしまいましたが、自分のことを誰かに話すのが下手くそになってきてる気がして、普段使わない筋肉は段々と衰えていくんだということを身に染みて実感しています。もうガリガリです。もっと社交性を身に付けるべきですね。


適当に気持ちを吐き出させてもらったところで、
今回はこの辺で一旦やめさせてもらいます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?