見出し画像

脳を休める

いつもご覧頂き
ありがとうございます😌

心身癒す鍼灸師の山元大樹です。
心身の安らぎを通して
不定愁訴や慢性不調の施術をしてます😌

#不妊
#自律神経調整
#パニックなどの心身症

初めましての方はこちらを
読んでいただけると嬉しいです。
↓↓↓
山元大樹ってどんな人?


カラダや心を緩めて
温かくなると

温泉に浸かっているような
または水にぷかぷか浮いているような

力が抜ける感覚を得ることができます^_^

緊張と緩和のバランスが
健康豊かな状態を生み出します。

ですが現代人は
緊張ばかりが

行きすぎてストレス過多

寝ながら脳が働きすぎて
朝起きたら疲れているという話も

良く耳にします。

緩和の時間って中々
取れないですよね。

だから脳や身体が適応して
疲れていることや

ストレスを感じることを
当たり前にします。

実際は感じてないだけで
溜まり続けている訳ですから

なんとなくの不調は続く訳です。

この長期化が
いわゆる病を生み出す訳です。

東洋医学では
未病を治すことを大事にします。

予防や養生をすることに重きを置きます。

その1つとして
僕自身は脳の緊張を緩和する施術を
します。

お顔に施術するのですが
脳から直接、繋がる神経が
張り巡らされています。

視野が明るくなり
視界が広がると

皆さんおっしゃいます😌

もちろん肩周りの緊張も緩まるので
眠くもなってきます。

緊張状態から
解放された自分で

今の自分を客観的に見ると
葛藤や悩んでいたことが

違った視点で見えることもあるでしょう
脳を休めるピットインの時間

確保してみてくださいね😌

本日もご覧頂きありがとうございました

鍼灸師 山元大樹

========================
業界歴14年、延べ8万人以上の施術に携わる
国家資格 鍼灸師
鍼灸教員免許を取得し都内専門学校の講師を務める

・訪問型自費鍼灸で週3回1日3名限定で施術
・心とカラダの冷え体質専門で施術を行う
・メンタルケアや不妊鍼灸、心身症など。

緊張は心とカラダを冷やし、固めます。
そして内臓疲労や慢性不調を生み出します。

鍼灸はあらゆるバランスとリズムを整えることで
体質改善を促すことができるのです。

心身ともに温まり、ゆるまり、気持ちがいいですよ、


「お役立ち情報・個別セッション等」を
👉LINE公式にて先行公開しております
↓↓↓ 
冷えコントロールマニュアル無料でプレゼント中
https://lin.ee/2JrSmiFNi

「カラダや心の健康、鍼灸についてなど」を
👉ブログでも発信しております
↓↓↓
https://note.com/oriental_medical
========================