宗教本について

最近の宗教本に思う事は、あまり読まなかったので、よくわかりませんでんでしたけれど、作家や宗教などを混じえている時代のような気がする。前より堅苦しいことがなく、どの方も学んだり出来るようになった。また、自由に宗派を考えずにみたりできる。また宗教家の人にしたら、宗教のおきかたも変わってきているといわれている。先祖をまつっていくという事がこれからの自分にどう影響していくか、不安なこれからを守ってもらうものと思っていたこと、今までのしきたりはどうなるのか、これからの後世の人に伝えていくことがどのようにあるか、すぐに変わらなくても、そのような考える頃になったのか…と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?