本日の面白かったこと

今日、日が沈んでから夫と近所に歩いて買い物に出かけた。夫の母から私たちへ電話があり、ひとしきり話してから、電話を終えて、ふたりで横断歩道を渡ろうとしていた。

そこに1台の車が来て、わたしに注意を促そうとした夫はわたしに言った。

「危ない、気をつけて、おかぁ!」

おかあ(笑)!

夫は直前まで義母と話していたので、思わずわたしをおかあと呼んだようだった。(笑)

夫は間違えたと咄嗟に思ったようだが、語尾でそんなにハッキリした発音でもなかったのでわたしが気づいてないかもと思ってしれっとしていたが、横断歩道を渡ったところでわたしが「今おかあって言った?笑」と聞いたら笑い出した。(笑)

ちなみに、わたしは実の母から「お父さん」と呼ばれたこともあります。(笑)

色んな呼び間違いがありますね🤣(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?