見出し画像

26歳のメルヘン

みなさま。
たかせゆめのです。

ちょこっと久しぶりのnoteです。



最近のたかせは、企業さんの就職説明会で
会社説明をしたり、企業見学に同行させていただいたり。



そんなお仕事もしております。



そんな最近です。



そして、3月7日には26歳を迎えました。



えへへ、誕生日って嬉しいです。



そういえば
24歳から25歳になるときは身構えました。

よく25歳になるときに

四捨五入したら三十路とか言われるし…
アラサーとかいわれるし…

アラサーって25から34までなら
9年間もあるぞとか、
そんなん言ったら24のわたしは
四捨五入したら20歳だ!とか


そんなことも考えました。



しかし、実際に25歳になったときは
こんなもんかぁ、と思いました。
なんていうか、みんなが言うほど気持ちの面で変わることはなかった気がします。



そして26歳になった今は、
その時よりさらにわくわくしています。



何故だろう。



この1年の間にも、たくさんの素敵な先輩たちを見てきて、いい言葉や本にも出会って…

前よりも、自分は自分と思えるようになったからだと思います。


25歳から26歳になる間の出会いが
たくさんわたしを変えました。



なんだか不思議な感じです。



前より、自分が自分であるということを
肯定できるようになりました。

平均的な年齢ごとの人生設計は
必ずしもわたしとしての幸せな人生の
下書きではないこともわかって来ました。

『メルヘンたかせ』という異名も
わたしの背中に羽を生やしてくれました。



パタパタ…



フワフワ…






なんでだろうか、、
生きやすいです。最近。



春だからなのでしょうか?笑



この1年をかけて、好きなものを
好きなだけ好きでいることが出来るようになりました。

今の時代に生きてて、よかったな

たくさんの選択があるし

自分の幸せを追い求められるし

スマホ1つで
こうやって気持ちを残せるし。


バラバラな言葉たちになりましたが
26歳、こんな感じです。



では、また…
#大人やで #イラスト #エッセイ #誕生日 #26歳 #おりどう #ケーキ #食べたよ #みなさまこれからもよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?