見出し画像

こぼればなし 『自信』 前編

みなさま。
たかせゆめのです。



いつも寝る前に更新してるこのnote。
今日は更新しないままうたた寝をし、
もはや深夜3時前…ひい…



うたた寝っていいですよね。
眠たいな…め、つぶっちゃおうかな…

あれ…


おっと…


ふむ…




ぐう…



すぴーすぴー



朝!!!!ああああ!!!!!

うそ!
こまる!!

え!これもあれも!

やってない!
はい?!?!

的なことありますよね。



↑ちなみにこちらは、わたしの描いているイラストのおりどう。
おりどう、とは、たかせゆめののオリジナル動物の略です。


メイク落とさず寝るなんてだめよ!って
もちろん頭ではわかっていますが、
時には床ではっと目を覚まし
絶望することがあります。



床だし背中痛いし顔…あぁっ…

的な。



だから今日は、うたた寝から起きたから
もうそれだけで素晴らしいことにします。



綺麗になりたいなら
早寝しないといけないのにね



さて、今日の本題

自信について。
自信をひょいっともてるひと、すごい。


仕事柄、必要なときは、
自信満々!!な雰囲気をだすこともあります。



本当に自信満々の瞬間もたくさんあります。

あるんかい。はい、あります。



しかし、日常のなかで
人のいいところを見つけると、
素敵だ!と思うと同時に、自分足りなさを強く意識し、しゅんとしてしまうことがあります。



どんな状況の時も
このままじゃいけない!更新していこう!
と思うタイプなので、基本的に満足は一瞬。



向上心が強いのが長所なのですが、その一方で
自分を変に追い詰めてしまうことがあります。


一度、自分を認めるために、
嬉しかったことや褒められたことをかく
専用Twitterアカウントまでつくりました。
これは全人類だれにも教えていない鍵アカ🔑



でもね、
嬉しかったこと書いても見返さないので、
あまり意味がありませんでした。笑

あら〜


だから、毎日、ちゃんとできた!ということを積み重ねて、自分を更新するしかないかな、という感じです。



適度な自信を、そして謙虚な学びの姿勢を
持つ自分でいたいたかせ。

でも!!!

最近は、昔に比べて自分のことが分かってきて、自分らしさを大切にできている気がします。


これは本当に、周りのおかげなのです。


ひとつのきっかけとして、
以前、仕事で落ち込むことがありました。
圧倒的に美しい方と仕事でご一緒した日でした。

その日の夜、落ち込んでいた時かけられた一言に、めちゃくちゃ救われたのでした。


さて、また次回…
おりどうLINEスタンプ➡︎こちら💁‍♀️

#おりどう #おりどうと本体 #エッセイ #イラスト #お仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?