見出し画像

時代は人がつくるもの

みなさま。たかせゆめのです。
いかがお過ごしですか。

ここ数日、寒いよ寒いよと
いろんなところでおどかされて、厚着デイズ。



裏起毛タイツバンザイ。


暖かさは幸せ…



タイツで真っ黒の足元が続きます。



おしゃれな人って
グレーのタイツを履いてる気がする。
なんというか、黒以外のタイツ履いてる気がする。



抜け感、ですね。


さて、今日は、
友人とともに観劇をしたり食事をしました。

ものすごく久しぶりに、劇団四季。
ノートルダムの鐘を観劇しました。

見た目や身分の差別など、
考えさせられる作品でした。



今がこうして今になるまで、それぞれの時代を生きた人たちの理不尽さやたたかいを思いました。



この現代でのいろいろなたたかいも、
毎日積み重ねて未来を作っていくための流れなのか…


今は、
過去生きていた方達が願った今なのかな。

歴史を思って、勝手にいろんな時代のいろんな人の苦悩を想像して、なんだか胸が苦しくなったかせでした。

でも本当のことは、本人にしか、その時代を生きた人やその時の常識を持ってないと理解しきれないし、あくまで想像でしかないわけで…うぬぬ



日本史、世界史をざっと復習したくなりました。

ちなみに、今日一緒に名古屋を巡ったのは
東京の友人なので、名古屋っぽいものが食べたいとリクエストを受け…


HI・TSU・MA・BU・SHI


ひつまぶしを食べに行きました。

私は結局悩んでうなぎ丼。


ひさしぶりのうなぎーぬ…

香ばし…

ラブ…

あとね、友人はスタバで
名古屋限定タンブラーを購入していました。
まさに観光…!とこっちも楽しくなりました。



タンブラーほしい!!!
おりどうのイラストを中に入れて、
タンブラーを作ろうかと思います。


梅が咲き始めましたね。
気がつけば
誕生日までもう一か月きっていました。



たかせの誕生日は3月7日…えへへ



よく3月9日とまちがえられるのは、
レミオロメンのあの曲ですね。




ではまた。


#日常 #エッセイ #イラスト #おりどう #劇団四季 #ノートルダムの鐘 #考え込む






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?