見出し画像

noteをはじめてみた。

急に思い立ってnoteをはじめてみることにした。
急に思い立って、というのは少し語弊があるかもしれない。
数ヶ月前からブログをはじめたいな、でも、どうやってはじめよう、と思ってはいたのだ。

。。。というのも、この一年間くらい、私はヒーリングを学んでる。
その記録にもブログを始めたいな、と思っていたのだ。

しかし、私、実は2年間くらい放置しているブログがある。
恐らくだれもみていない、日々のことをつづるだけのブログ。
それまで10年くらい、細々と誰も見ていないブログをあれはストレス発散というか、ただの日記を書いていただけのようにたまに更新していたのだけど、日々忙しいし、ついでにスマホに入れたそのブログのアプリが不具合で使いづらくて疲れてしまい、かつ、あまり書く意味もなかったのか、なんとなくフェードアウトするように更新しなくなった。

それを復活させて書くことも考えたのだけど、どうせやるんならオシャレっぽいnoteで心新たにはじめてみてもいいんじゃない?とnoteにすることにした。

ヒーリングの学びの記録、とかなんとかいいながら、どうでもいいことも書きたいと思ってる。
もともとブログを書いていたときは、ブログはどうでもいいことを書いてなんぼ、と思ってた。
そういうことのほうが書いていて楽しいし、きっとたまたま読んだ人もおもしろいだろう、と思う。

イラストを書くのが好きなので、描いたイラストなどものせていけたら、と思ってる。

この先、どうなるか分からないけれど、休み休み、マイペースに更新していこうと思う。

では、はじまりはじまり〜。

ちなみに、写真は数年前、実家からいただいたお皿。
昨日の我が家のひなまつりパーティーで使うつもりが、使う用途がなくて使えなかった、という残念なお皿。
3月3日まで、普段遣いでなんとか使いたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?