見出し画像

「占い師降臨」我が家のなにげない話

おはこんばんちわ!

朝からギターをかき鳴らしてご機嫌なオリちゃんです。(家族は完全にスルー)
曲は反町隆史でポイズン。最高でした。


ギターは昔から好きで、コードを見れば割となんでも弾けます。
好きなだけで、音楽理論も知らない、速弾きとかのテクニックもなく、コード弾きしか出来ません。

誰に聞かせるでもなく、完全に自己満でやってます。(家族は強制的に聞かされる)

まぁ〜この時間が好きでして。
歌も好きなので熱く弾き語ります。
酒を呑みながらジャカジャカ、ギャーギャーやっております。

嫁ちゃんは、アニメとマンガと酒があればなにもいならいと豪語する、根っからのインドアファイターです。

そんな嫁ちゃんの誕生日が2月でして。
いろいろプレゼントを考えた結果、贈ったものは

「タロット初心者セット」

(タロットカード、タロット用のマット、カードの意味が書かれている分厚い本)

でした。

嫁ちゃんはタロットとか占星術とかのリーディング動画が好きでよく観ていたので

「そんなに好きならやってみればいいじゃん」

で、プレゼントしました。


予想以上に喜んでくれて、

カードをシャッフル

一枚引く

出たカードの意味を本で調べる

へぇ〜ふ〜んと唸る

楽しそうにやってました。


そんなある日の晩ごはん後に
「ねぇ?タロットで今の状態見てあげよっか?」
我が家に占い師が降臨しました。

手際良くカードを落としながら(?)3枚のカードが配られました。

正位置だ、逆位置だ、ワンドが、大アルカナが、などいろいろ説明してくれる部屋着の占い師。

本を見ながらなので「ちょっと待ってね〜」が多い我が家の占い師。

初めて引いたカードに「初めましてやね〜」とあいさつする礼儀正しい占い師。

リーディングの結果は

[いろいろ乗り越えてきて、サクセスへの準備は万端なのでこのまま努力を続けましょう]

でした。

この時間がとっても楽しくて、未来のこと、健康、金運、と何回もリーディングしてもらいました。

楽しそうにリーディングしている嫁ちゃんを見てじんわり幸せな気持ちになりました。

インドアファイターにまたまたインドアな趣味が増えてプロインドアファイターになりました。

こんな時間を共有していて、やっぱり相手の大切を大切にするのは楽しいことだなと再確認させてもらいました。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
コメントもお待ちしております。


それでは、今日も元気にいってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?