見出し画像

【お絵描き大会】〜絵と文〜 大きなくつした


今日はクリスマス

夜、サンタクロースがぼくの家にやってくる

ぼくはサンタさんがくるのを待つんだ

大きなくつしたの中で


「サンタさんはみんなが寝ている間に、くつしたのなかにプレゼントを入れてくれるのよ」

ママが教えてくれた

「じゃあぼく、大きなくつしたの中でサンタさんを待ってる!そしたらサンタさんに会えるでしょう?」

「うふふ、そうね」とママはにっこり笑った


いちばん大きいくつしたをさがして

はいってみたら

なんだかもぐらみたい

パパとママは、ぼくのおでこにおやすみのキスをしてくれて

大きなくつしたのなかで、うきうき、どきどき


サンタさんとおはなししたいんだ

どこからきたの?

どうしてぼくのいえがわかったの?って


いーち、にー、さーん

100まで数えたけど

サンタさんはまだこない

どこかでごちそう食べてるのかな

それとも迷子になったのかな

転んで泣いてるのかな


ううん、なんだかねむくなってきちゃった

なにかうたわなきゃ

トナカイさんのそりにのって みんなのまちへ

ふぁーあ・・・

ベルをならすよ リンリンリン

むにゃむにゃ・・・


サンタさん

はやく会いたいよ


寝ないで待ってるから

ここにおいでよ

むにゃむにゃ・・・


画像1


◇◇◇

お読みいただき、ありがとうございました(о´∀`о)

こちらの記事は、青猫さんの企画「お絵描き大会」への参加記事です。

みんなで楽しくクリスマスカードや年賀状を作ろうという企画です♡ 

お絵描きは好きですが、自信がありません。でも、大好きな青猫さんの企画です!参加することに意義がある✨と思い、軽ーい感じで(笑)エントリーをさせていただきました(*´▽`*) 

「サンタクロースを待つ男の子」を描いているうちに、ストーリーがぽわーんと浮かんできました。なので、小説みたいなものも添えてみました(*≧∀≦*)

物語を書くのは初めてです。ひゃー、めちゃくちゃ恥ずかしい(●´ω`●)みなさん、いかがでしたか。

ご意見・ご感想など、ドキドキしながらたーくさんお待ちしています(#^.^#)

 青猫さんへ

青猫さん、このたびは素敵な企画をありがとうございました💕新しいチャレンジができて、楽しかったよ~!

そして、もうひとつ描いちゃった!後日アップしますね╰(*´︶`*)╯♡

お絵描き大会の参加者は、なんと30名✨✨ますます盛り上がりますように✨


ではまた!


記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。