YOASOBIから、ふくらむ妄想


こんばんは!

妄想好きのわたくし。最近、ずっと同じことをぐるぐると思い浮かべます。ちょっと変な話で恥ずかしいのですが、気にせず書いちゃいます。

よろしくお願いします(*´∀`*)


いま、ハマっている曲があります。

こちらです╰(*´︶`*)╯♡


YOASOBI 「群青」

YOASOBI。

もともと、聴かずギライをしていたアーティストのひとりでした。ファンのみなさま、ごめんなさい。

だってさ、わたしにとって「夜(よる)」という単語のつくアーティストと言ったら、ずっと真夜中でいいのに。だもん。

ああ、でもよく思い出してみると、他にもあったね。あれだ、ヨルシカとか。YOASOBIヨルシカ、そしてずとまよ。夜がいっぱいで、どうしよう。正直、少し前まで、違いがわかりませんでした・・・。


この間、主人がこの曲をオススメしてくれました。でね、この曲を聴いたら、めちゃくちゃよかったんです。


好きなものを好きだという 怖くて仕方ないけど 本当の自分 出会えた気がしたんだ  YOASOBI「群青」

迷いながらも、自分の道を探している。聴くたびに前向きな気分になる、とても良い曲です。アラフォーだって、まだまだ成長したいのだ。ズンズンとココロに響きます。はい、とってもおすすめです。


それでね、この曲を聴いたときふと思ったんです。

あれ、このカンジ、なにかの曲に似てる・・・。うーん、なんの曲だっけ

テンポがよくて、気持ちが昂ってドキドキするカンジ。そして、遠い昔にしていた淡い恋みたいな、甘酸っぱいせつない気持ちになる曲・・・。

ああ、なんだったかな。記憶を懸命にたどります。そして、思い出しました。


そうだ、この曲だよ!


ゆず 「表裏一体」


そう、この疾走感だ。似ているというわけでもないけど、ワクワクする感じがあって。よくわからないけど、わたしの中で何かが繋がった。


あー、思い出してスッキリした✨

といいたいところですが、この曲を聴いていると、またむくむくと思い浮かぶことが・・・(´-`).。oO (おーい、みんなついてきてますかー?苦笑)


HUNTER×HUNTER キメラアント編

そうです。このゆずの表裏一体といったら、HUNTER×HUNTER のキメラアント編です🐜。このアニメの主題歌?エンディング?だったなー♪( ´▽`)



わたしマンガもアニメも全然詳しくないけれど、大人になって、唯一これだけはハマりました。内容的には、けっこう残酷なシーンも多かったと思います。でも、それよりも、感動の方が大きかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うう、ラストシーンを思い出しただけで、泣きそうになります。ついつい動画を探しまくり、観てはウルウルしてます。(伝われ)


こんな感じで、YOASOBIを聴くたび、キメラアントにたどり着く。最近ずっとこれの繰り返しなのです(´・∀・`) えへへ

おわりに

ああ、書いてしまった、変な話。頭の中が、とっ散らかってますよね(。-_-。)もう、しっかりせい。

うふふ、でもこれもわたしなんです笑

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました(*´꒳`*)

ではまた!


記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。