見出し画像

【こえのおと】 くちぶえが吹けなくて

こんばんは。長かった一週間が終わりましたね。みなさまお疲れさまです。

さて、今日は一番リラックスできる金曜日。ということで、ゆるっと書きます。よろしくお願いします(о´∀`о)

さわやかな風が吹く、静かな夕暮れどき。家路を急いでいると、どこからか口笛が聴こえてきました。

男性でしょうか。聴いたことのない曲でしたが、ビブラートを効かせたその音色は、遠くまで響いていました。

マスク生活が続き、飛沫防止だ、ソーシャルディスタンスだと、なにかとデリケートな世の中です。公共の場での口笛はどうなんだろう…と思いつつも、歌うようなその音色に、みな歩きながら耳を傾けていました。

「ピッポッ、ピッポッ」「ヒュヒュ〜ッ」
信号機の機械的な音とともに、楽しそうな口笛が聴こえる夕方の交差点は、どこかのどかで、懐かしくて。いったい何が日常で、何が非日常なのだろうね。
 

そんなことがあって、ふと、わたしも口笛を吹いてみたくなりました。ぴーぴぴーって。
でね、さっそく家に帰って試してみたんです。そしたらさ「あれ?」おかしいんです。


ハッピーバースデートゥーユー

※一発録りです。お耳汚し大変失礼いたします(。-人-。) ※ 

なーんにも音が出ない(;´∀`) ふーふーして、すみましぇん。
なんだろね、マスク生活が長くなって、口の筋肉が硬くなってるのかなあ。

ちなみに、口笛が超得意な夫にも「口笛吹いてみ?」とお願いしたら、やっぱり吹けないの。

うふふ、これってどうでもいい話。でもね、みなさんはいかがですか?


音声記事はこちらにまとめてあります。

記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。