見出し画像

つれづれノート ーありがとうをこめてー

こんばんは。 

あっという間に11月、朝晩が肌寒くなりましたね。みなさまいかがお過ごしですか。 

今日は10月のnoteの振り返りと、いま思っていることをゆるっと書きます。よろしくお願いします。

毎日ねむい

秋になって、なぜか目がしょぼしょぼ、常に眠くてしかたがありません。くしゃみは出ないけれども、右の鼻から鼻水がつーっと出てくるの。うーん、空気が乾燥しているからかなあ。それとも何かの花粉に反応しているのかなあ。みなさんはいかがですか。

目が疲れやすく、パソコンやタブレットの画面を見続けるのがなんともつらくて。この頃は夕ご飯が終わるとすぐ眠くなってしまい、布団に入ったらあっという間に夢の中、そして気がついたら朝です。

そのため、note活動もやや停滞気味。一つの文章を書くのにとても時間がかかり、記事の投稿が間に合わずにつぶやきや写真へ変更することもしばしばありました(^◇^;)

なんとなくnoteの波に乗り切れなくて、ゆらゆらと筏の上で漂流している感じ。置いてきぼりみたいだと焦りつつ、そんなときもあるさと自分に言い聞かせていました。わたしはわたし、今できることをしようと。

自分と向き合う

今、noteには110個の下書きがあります。タイトルだけのものもあれば、途中まで書いてパタリと止まったもの、旬を過ぎてしまったものがたくさんたくさんあって、もうね、何を書こうとしたのかわからないものもありますσ(^_^;)

その中で、いつか書き上げたいと思っていたのが母の話でした。

感情があふれて上手くまとまらず、長い間下書きのままだった記事。ご縁があって「お花とエッセイ」というコンテストの開催を知り、この機会を逃したらいけないとうんうん唸りながら取り組みました。書き上げるまでにずいぶん時間がかかりましたが、自分と向き合うよい機会になりました。

家族や大切なひとをテーマにするのはとても難しいですね。誰にとっても身近なもので、自分の書いたものによってどなたかを悲しい気持ちにさせたり、傷つけたりするかもしれないから。

それでも、たくさんの方から様々な反応をいただけてとても嬉しかったです。ただただ、書いてよかった。お読みいただいたみなさま、ありがとうございました。

書いて、満たされてく

わたしはもともとライター志望ではありません。声にはならない満たされない気持ちをぶつけるようにnoteを始めました。

でもこのごろは書いているうちに、少しずつ心が軽くなってきました。書くことで、もやもやしていた自分の気持ちが整理できて、楽になって。そしてみなさんとのやりとりや、温かいコメントに感激して、涙して…。

ああ、わたし満たされてる。と、感じるようになりました。

noteをおわりにするわけではないけれど、おわってもおかしくないくらいに、今は穏やかで、満たされています。

愛を叫んでおく

これからも変わらず、noteに日々の生活で感じたことや思ったことを書いていきたいです。

でも、いつ何が起こるかわからないでしょう。伝えそびれてしまったら絶対に後悔するから、みなさんへのメッセージをここに残しておきます。

すーっ(息を吸う)

noteがあって、みんなに出会えて本当によかった。

みんなありがとう。大好きだよー♡

(*´σ∀`)ェヘヘ

マイペースに楽しむ

現在2、3日おきに投稿している、気ままなnote。何かを書こうとしても思うように書けずにいます。そして、そんなに無理して書く必要もないのかな、とも思っています。

みなさんにおかれましては、ゆるゆるマイペースなnoteにも関わらず、毎日どなかたがここにいらしてくださって、スキやコメントを残してくださって、ありがとうございます。

また、この頃はスキをいただいてもお返しをしそびれたり、読むのも遅れがち、コメントのお返しも時差があるのか? というくらいで、大変失礼しています(。-人-。)  ゆっくりではありますが、みなさんのところへお邪魔させていただきますね。のんびりと、よろしくお願いいたします。

10月のありがとう

ここからは10月の記事にサポートをいただいた方のご紹介です。温かいお心遣いをありがとうございます✨

うめこ@猛禽類の社畜 さん 

広葉(HIROBA) さん

志彌 -ゆきみ-   さん 

まつお@画家ゆめのさんと夢の世界へ〜縁のつなぎびと さん

瑛香💝 さん 

ぴかママ|1年でいちご農園年商1000万越えの起業家 さん


そしてnoteからもバッジをいただきました✨

画像1

たくさんのサポートをいただきまして、本当に本当にありがとうございます。あらためて、みなさんに支えられてきたのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。いただいたサポートはnoteの中で大切に使わせていただいています(о´∀`о) 

おわりに

思っていることをつらつらと、まとまりなく書きました。なんだかさ、さよならのnoteみたいになっちゃったけど、みなさーん、これはありがとうのnoteですよ〜❣️

今年も残り2ヶ月、ますます寒くなります。11月も元気に、笑顔でいきましょうね(*´▽`*)


最後に、最近見た花の中で1番印象に残ったものを。

花嫁人形という名前のダリアです

画像2


最後までお読みいただきありがとうございます。 ではまた!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。