見出し画像

『息子のお弁当』 第92話「冷製ぶっかけうどん弁当」

毎日暑いですね。
冷やしぶっかけうどんのリクエストが来る季節です。


今日はぶっかけうどんだからのんびりできるわと、子どもと喋ってたらすごい時間になってました。


慌てて茹でうどん2袋を袋ごとレンチン。

横で小麦粉を水で溶いてちくわとじゃがいもを揚げます。
同時進行でワカメを水で戻し、ネギを小口に切ります。

チンしたうどんを流水と氷で締め水を切ります。
うどんを箸でくるくる巻いて弁当箱に詰めたら、ラップを敷いてちく天、じゃが天、わかめとネギを乗せます。

小さい水筒に氷とめんつゆを入れて、念の為密閉袋に入れて出来上がり。

セーフ!


<感想>
美味しかった!
ほぼ全部食べたけど、ネギが拾えなくて残っちゃった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?