見出し画像

『息子のお弁当』 第52話「温かぶっかけうどん弁当」

毎日寒いですね。
昨日は一日中雪が舞っていて、今朝はカーテンを開けたら珍しく薄化粧でした。
そんな感じなので温かいお弁当をリクエストされました。

スープジャーが無いので、お湯入りの保温水筒と麺つゆを別添えの温かいぶっかけうどんです。
水筒とボトルがあるので、いつもより大判のバンダナを使って包みます。

具は、夏に作った時と同じ「ちく天」と「卵焼き」に薬味のネギを散らして。
好きな取り合わせなので、ここに文句が出ることはないと信じています。
不安は、食べるときにどのくらいお湯が熱をキープしているかです。

1.5玉詰め込んだので、朝ごはんに半玉うどんを食べて登校しました。
お腹からあったまったねー。


<感想>
だめ、水筒が水だった。でも冷やしうどんとしては、まぁまぁかな。
明日は「ひのとり」にうどんと蕎麦を1玉ずつ入れてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?