見出し画像

『息子のお弁当』 第53話「温かぶっかけうどん+蕎麦弁当」

昨日はお湯が冷めてしまっていたからと、さっそく再リクエストされたのですかさず再挑戦です。

うどんと蕎麦を1玉ずつ、それぞれ『ひのとり』の容器に入れてほしいと言うので、かけうどんと天ぷら蕎麦にしました。
今日の天ぷらは、はんぺんです。
ちょっと、炭水化物過多かなぁ。

出汁のお湯が冷めないように、大きい水筒をバンダナでぐるぐる巻きにしてみました。
さて、どうなる?
(素直にジャーを買うべき?)

容器2個+水筒=かさ張る


<感想>
全部食えたよ!
水筒のお湯はぎりっぎりセーフなぬるさだった。
ちくわよりはんぺんの方が美味しいかも。
わかめはアリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?