見出し画像

『息子のお弁当』 第46話「どかんとフランク弁当」

テストやら三者面談やらでしばらくお弁当を作っておらず、特売で買った米久の『ジャイアンツ―フランクス』が冷凍庫でうずうずしていたのでした。

最近、とりあえず買って冷凍するものが増えてます…


お店で見かけた時から、ドカンとソーセージ2本!というお弁当を作ってみたかったのです。
付け合わせはドイツらしく茹でたジャガイモを添えました。卵焼きも玉ねぎを入れてちょっとオムレツ風に.。
なのに、彩りは小松菜のおかか和えです。

昨日のおにぎりが気に入ったらしく、今日もおにぎりをリクエストされました。
握ると少し体積が減るので見た目が少し寂しくなったような気がします。
ソーセージの下の弁当箱の白が見えないように気を配ればよかったとも反省です。


写真を撮っていたら、子どもが「こうすると顔っぽいね」と言って弁当箱を並べ直しました。

おサルさん? なんかちょっとダダっぽいかも?


<感想>
小松菜と卵が残っちゃった。
給食の友達からパンを分けてもらってホットドッグ作ったらお腹いっぱいになっちゃってさぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?