見出し画像

ラクサにできなかったカレーラーメン

今日のお昼ごはんは、昨日のカレーの残りを活用してカレーラーメンです。

せっかくだから世界への窓を開けたいなーと、ラクサ風にしようと思ったのですが、エビがないので断念しました。
ココナツミルクもありませんでしたし。

それでもナンプラーを入れたり、レモングラスのかわりにレモン汁を入れたり、無理矢理東南アジア方面に引き寄せたつもりです。
アーモンドをすり鉢ですったものはココナツミルクの代わりになったでしょうか。

こんな感じ?

具は、レンチン蒸し鶏と玉ねぎスライス、豆苗と、カレーのじゃがいもさいの目切りです。
豆苗が茹で過ぎで元気がなくなってしまったのがちょっと残念でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?