見出し画像

『息子のお弁当』 第94話「3段そぼろ弁当」

最近、コレ使ってなかったなと思ったので、3段弁当箱の出番です。
容量が少し少なめですが、今日は午前中授業なので、足りなくても家に帰ってから何か食べれば大丈夫だろうと。

ご飯をたっぷり詰めるために、3つの小丼を作りました。
唐揚げ丼、鮭丼、合いびきそぼろピーマン入り丼です。
肉そぼろ丼の下のご飯にはふりかけが挟んであります。


写真だと、お弁当包みが赤いせいか鮭の黄色味が強くてちょっと地味弁傾向が強化された気がします。
唐揚げにネギでも散らせばよかったかもしれません。


<感想>
ちょっと米が多かった。
肉の下に卵が入ってて驚いた。
鮭に小骨が残ってた。
唐揚げは、まぁ唐揚げだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?