見出し画像

『息子のお弁当』 第62話「ソース紙カツ弁当」 

普通の豚カツは火を通すのに時間がかかるけど、薄切り肉で作るとあっという間に揚がります。
お弁当用なのでウスターソースとマスタードで下味をつけて、バッター液にもソースを入れて、パン粉を付けて揚げました。
ひのとりの器にドーンと詰めました。
実はご飯の真ん中と上にキャベツの千切りソース和えが敷いてあります。

小鉢料理?はちくわとピーマンのきんぴらと、甘めの卵焼き。おにぎりケースに詰めました。
このケースは園児さんのときに「かわいいどうぶつのはイヤだ!」と言ったので、新幹線のシールで隠してあるのです。

赤い、電車のお弁当箱が2つ


<感想>
カツ美味しかった。Rくんの牛丼と交換したらRくんも美味しいって。
キャベツは全部食べたよ。ピーマンは残っちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?