見出し画像

『夏休みのお昼ごはん』 17日 「ししとうペペロンチーノ」 

前後しますが、この日が父さんの盆休み開け、夏休み再開でした。

店先でししとうを見たときは醤油炒めにするつもりでしたが、なんだか甘辛味に飽きてきたので違うものを…とネットで探し回りました。

ガリバタ炒めやガーリックオリーブオイルと白ワインで!という記事がいくつか目にとまりました。

なら、パスタに乗せてもいいんじゃない?


〜〜〜
鷹の爪とスライスにんにくを揚げるようにオイルに香りを移したら、鷹の爪を取り出し、かわりにざく切りのししとうを投入、塩で味を整える。
ししとうが美味しそうになってきたら茹で上がったらスパゲティをフライパンに入れ、和える。
少しずつ茹で汁を足しながらいい感じになったら出来上がり。
〜〜〜

これはワイン欲しくなる味でした。
しかし、子どもには不評でした。
そうめんだけよりは良いんじゃない?って思ったんですが、そうめんだけのほうが良かったそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?