見出し画像

雑談:趣味はキーホルダー収集

キーホルダーが好きです。

週末は大体キーホルダー収集(ガチャガチャ)をしに行って、レザークラフトをして休日が終わります。

orgneyの革小物を全部キーホルダー型にしようと思ったのもキーホルダーが好きだから。

バッグとかポーチとか財布とか、キーホルダー付けられそうな部分があるのは大体付けてしまいます。笑
カラビナに何個かつけて、コーディネートをするのも好き。

もはやコレクターになりつつあります。

今日は無印のトートバッグにレザーケースのキーホルダーを付けて出かけてきました(^^)
(同じく無印のガチャガチャとコニカミノルタのカメラを一緒に付けて)

レザーケースには鍵を2本入れています。

カプセルトイ好き、キーホルダー好きという
同じような趣味を持っている方にも楽しんでもらえる革のものを作りたいなぁと思う今日この頃です。


キーホルダーと言えば、最近ハマりつつあるのがヴィンテージのフレンチキーホルダー。

広告宣伝にノベルティとして作られていたものだそうなのですが、
これまた色々な種類があってとっても可愛いんです。

見ていると沼にハマりそう。

ヴィンテージ品なので、多少の汚れやキズがあったりするのですが、そこがまたロマンであり味。

1個とっても可愛いのを見つけてしまって
昨日即購入してしまいました。
エイジングした革小物にぴったりだろうなぁと
届くのが待ち遠しい。

届いたらまた雑談アップしたいと思います(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?