見出し画像

【お知らせ】サイトを移転しました/2023.03.15

 こんばんは。タイトルの通りです。このたび、二条空也が運営するすべてのサイトは、本日をもちまして新しいアドレスへお引越しいたしました。

 新しいサイトは【こちら】になります(総合分岐ページです)

 紛らわしくなってしまいますので、以前のサイトのデータは、【総合分岐】【orgelgaedenのインデックス】【セカンド・サイトのこどもたち作品インデックス】【紫弦鏡森作品インデックス】5ページを除き削除を行い、全て引っ越し告知文章に差し替え&上記リンクを張ってあります。
 主に動きがあったのがこの5ページからなので、急になにもかも消えてアクセスできなくなった!? なんで!? とはならないと思います。旧サイトの表示は、契約の切れる2023.08.28となりますので、よろしくお願いいたします。
 旧サイトでやりたかったセキュリティ周りのあれこれが、お引越しで一瞬で解決したので、だいぶほっとしました。表示やリンクなどおおまかに確認しましたが、万一表示が崩れているところ、リンク切れしている所などありましたら、【メッセージボックス】か【マシュマロ】からご一報いただければと思います(お手数をおかけいたしますが、返信不要の場合はお書き添えください)


 告知していた通り、コンテンツとしての削除はしませんでしたが、移転において不具合が発生した為、これまで設置していたWEB拍手を撤去し、【メッセージボックス】に切り替えました。拍手、押して頂くだけで応援! の気持ちが伝わるので好きだったんですけど、うまく動かず……。調べてあれこれ書き換えたり、試行錯誤したのですが、どうにも……? 名残惜しくはあるのですが、そこを調べたり直したりする時間が現状これ以上取れず、新しいサービスに切り替え、ということに致しました。
 メッセージボックスは、ぷらいべったーさんが提供してくださっている機能です。匿名での送信&ある程度長文が可能とのことで、私自身もなんどかメッセージ送ったりしていてとても使いやすく、いいかな、と思いました。マシュマロも変わらず置いておきますので、使いやすい方(使い慣れた方) で、なにとぞ!
 これまで拍手を押してくださった方、お言葉を寄せてくださった方、本当にどうもありがとうございました。こう、ほんとすごい気軽な感じで使っていただければいいな、と思います。よろしくお願いいたします。


 あと発生していた読了報告のリンクについて。こちらも修正しました! 
こういうのです → 【お話読んだよ!(Twitterで読了報告)】 リンクを押していただくと、

『セカンド・サイトのこどもたち』のお話読んだ! https://serukisuto.sakura.ne.jp/second-s/index.html #SSC企画

 こういう感じの文章+アドレス+タグがセットになって出てきて、Twitterで感想をつぶやいたりして頂ける代物で、これにすごくね!!! ほんと助けられたり励まされたりしていたのですが!!!! なぜか先日からうまく動かなくなってしまい……。え……つら……むり……となっていたのですが、
【share?】で動かしていた部分を【intent/tweet?】に記述変更することで解決いたしました。詳しい原理は……わかんない……頑張って検索した先にたどり着いた記事に書いてあったからとしか……。
 もしまた動かなくなったり、動かないページがありましたらご一報頂ければ助かります。


 読了タグは今のところ【セカンド・サイトのこどもたち】のみ実装している機能なのですが、次の更新で【紫弦鏡森】にもそっと付けてみようかな、と思います。

 それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?