見出し画像

【紫弦鏡森/復刻再掲載・1章完結!】2024.01.03

紫弦鏡森』【復刻再掲載・再連載開始】
1章 十二、太陽の御世で UP! / 一章完結!

さあ、くらやみの歌を奏でましょう。
夜を拡げる為の/月が輝く為の!

超長編異世界王国FT!


 あけましておめでとうございます。気持ちを緩めることも叶わなかった方、休みを切り上げて現場に走って行ってくださった方、暖かな場所でも落ち着けない日を過ごしている方、努めて普段通りの日常を過ごしている方、様々だと思います。息をするのが苦しくて、TLやTwitter、インターネットから離れている方も多いのではないかな。わたしもその一人です。
 その中で、灯火のように、物語に触れてくださった方。それを教えてくださった方、本当にありがとうございました。とても嬉しかった。あちらもこちらも遅々として進まないままで心苦しいこともありますが、ようやく物語へ向き合うだけの余裕ができてきました。書いていきたいです。よろしくお願いいたします。

 怒涛の三が日ですが、なんとか、年末に考えていた更新ができました。これも、もう更新のアップロードをするまでにしておいて本当によかった。紫弦鏡森、これにて1章完結です! 新年から首都落とそ、と決めたのは自分なんですけど、あまりのことにこれほんとに更新していい……? このタイミングで……? とは悩みました。
 物語を楽しめるタイミングで、そっと触れにきて頂ければ幸いです。


 昨年のことをいくつか。
 賃貸から分譲に住処を移しました。それに伴っての不動産、役所、銀行まわりの手続きがとにかく大変でした……! わたしが一生をともにして幸せにすると決めた人は同性なので、法律婚が可能な場合と比べていくつかの手続きが必要、かつ複雑なのですが(その過程で弁護士さんの相談とかにも行きました) 不動産の方々、売り主さん、銀行の方々、弁護士さんや役所の方、今回の件に携わる方すべてに恵まれたと感じました。
 どの方も、時にその職域を超えた熱量で、とにかく尽力してくださった。人の善意で支えられた道行でした。職場にも全部事情を話してるんですが(緊急連絡先のこととかもあるので) 契約上の関係で必要となり、前々から検討はしていたパートナーシップを結ぶことになった折、上役の方々がことのほか喜んでくださったのが印象的でうれしい出来事でした。

 この家にしよ! と決めてから怒涛の四か月(くらい) 一緒に駆け抜けてくれたパートナーにも、この人でよかったなぁ、と思うことが沢山ありました。えへへ。まあそんな感じで、家を決めてからありとあらゆる土日がその関係の用事で埋め尽くされ、待って家を買うってこんなに忙しいの!? やることが多くない!? いや普通よりいくつもやることが多いのは確かなんだけど多くない!? となり続けた日々でした。あーーーほんと無事に終わってよかった……。これからも幸せに暮していきますね……!


 今年のことをいくつか。目標とかあれこれ。
 1:一月に一回は更新する(紫弦を含む)
 SSCの今の章を!!! 終わらせよう!!!! 新たな気持ちでそう思いました。とりあえず月に一回の更新からして行きたい。PCの前に座る時間が取れるようになったので、あとは私の努力次第だと思います。頑張ります!

 2:もうトースターを炎上させない。
 Q:トースター炎上させたんですか? A:はい。
 Q:炎上させたんですか!?!? A:燃えた!!!!
 いえあの……。垂れた油の掃除を怠っていて……。トースターの中が炎上したんですけど……。初犯じゃないというか……。同じ型のを買いなおしたんですけど(3台目) 次に炎上したら違うタイプの買おうね、と言われております。も、もうしない!! ほんとにもうトースター燃やさないから!!!! ほんとだから!!!!!!!(必死)
 油が落ちたらすぐ掃除しようね。

 3:読書をする。
 本を読んではいるんですけど、昨年どうしても紙でほしくて買いなおしたシリーズを読み返せていなかったりもするので(特にされ竜) 今年は努めて本を読む機会を増やしていこう、と思っています。出かける時に本を一冊持っていくようにしようかな。


 こんな感じのスタートです。三が日、もうなにもありませんように! そしてよい一年になりますように。
 それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?