見出し画像

リンクミスを修正しました(拍手お返事)

 こんばんは。二条空也です。まずはタイトルのことから。

 17日17時頃 「もしかしてですけど、、、拍手にある~」と教えてくださった方! ありがとうございました! 仰る通り、リンクが以前のブログに繋がったままの状態になっていました(この記事を書いている時点で、リンクをこのノートに修正&確認済みです) まだ旧リンクが残っている場合は、ページの再読み込みなど、して頂ければ修正されるかと思います。

 前に使っていたブロクから、このノートに移動する際、アドレスを一括返還したのですが、その時に変換はされていたものの、サーバーにデータが転送されておらず、結果として前のまま置かれていたようです。ひ、ひええええ! 半年か、一年くらいはそのままだったのでは!? ご指摘くださって大変助かりました!(特に拍手の表示ページは普段自分では見ない所なので、本当に助かりました……! ありがとうございます!)

 ブログは使用していないものの、あっちにしか置いてないおはなしのこととかもあるので、いったん削除などはせずそのままにしてあります。自由に閲覧等して頂ければと思います。


 び、びっくりした。本当に細かい所まで、どうもありがとうございました……! サイトの細部はきちんと手をいれているつもりでも、どうしてもこういうこまごまとした見落としがあって、教えて頂けてありがたい限りでした。

 サイトの継続に関しても時々不安に思われるお言葉を頂くのですが、今のところ、サイト閉鎖や削除の予定はありません。スマホやPCの閲覧にも、だんだん対応しきれなくなっている面はあるのですが(昔はなんでタグ書けたりしたんでしょうね……?) できる限りは置いておこうと思っています。夜逃げした前科は……あるんですけど……(突然全部データ消した) そこから時間を経て、またお会いできた読者の方もおり、ありがたいなぁ、と思っています。もうあんな消し方はしないと思います。

 知識のアップデートが追い付かず、表示や、可読性についても、SNSサイトが便利だなー、とは思うのですが(カクヨムさんとか、なろうさんとか) もーすこし、できる限りは、『おうち』としての自サイトでいたいと思っています。二次創作倉庫にもなっていますしね!


 二次創作は大体倉庫で格納してあるのですが、そういえばごく一部、pixivにしか置いてないのもあったなぁ、と思いました。そのうち収納しておこうと思います。たぶん進撃はpixivだけだったと思います。ハンジさんが一番の推しでした。リヴァハンに狂っていた頃からキャプションに忙しいとか書いてあるので私はもう何年仕事が忙しくなってるの??? 間に何回も転職してるのにどうして??? となりました。平和に穏やかにまったりのんびり働いて富豪になりたいです(強欲)

 それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?