見出し画像

【紫弦鏡森/復刻再掲載・2章開始!】2024.02.26

紫弦鏡森』【復刻再掲載・再連載開始】
2章 一、暗闇の中で輝くもの UP! / 2章開始!

さあ、どうぞ
目を閉じて祈りを――

超長編異世界王国FT!

 おはようございます。今年の目標は地味に意識していて、な、なんとか月に一回の更新に回復が間に合ったぞ! という気持ちでいっぱいです。安心しております。本は何冊か読みました。トースターはまだ炎上していません。このまま炎上させずに行きたいと思います。
 年明けから不慮の事故みたいなあれこれそれが重なり、怒涛のままに日々が過ぎていき、気が付けば2月も終わりが見えて参りました。わー。今年の冬はもうこんな感じで終わりそうです。


 いよいよ2章の開幕です! 楽しんで頂けますように、と思っております。文章の感じがもうそろそろ完成してきたというか、味付けが今にだいぶ近くなってきたのでは? と自分では思っているのですが、どうかなぁ……(笑) 

 年始早々いろいろあって(ありすぎて) 5年近く過ごした職場を辞しました。まさか年始早々にメンタルクリニックに駆け込み、PTSDの診断を頂くとは思わず……。今年の春くらいで今度こそほんとに辞めよ~、とは思っていたので、予定より数か月早い退職になりましたが、ようやく落ち着いて自分を大事にできるな、と思っている所です。
 できていた筈のことがひとつ、ひとつ、できなくなって。ゆっくり心が削られていくばかりの数年でした。退職を決意してから一年半くらいかかってしまった。長く頑張りすぎたなぁ、と思います。もうね! ちょっとゆっくりします! ほんとに! メンクリの先生にもちょっと仕事のこと考えるのやめよっか!?!?! とりあえず薬飲んで休んで!! って言われてるし……。
 自分ではほんとうにぎりぎりで、ちゃんと助けを求めることができたと思っているので、そこは自分で褒めてあげようと思います。先生に「鬱……PTSDに起因するうつ状態ですね……」って言われた時に「せんせいもしかしてわたしやばいですか!?!?」って言っちゃったんだけども。相当なやばさだったらしい……。
 そんなさなかにコロナになったり(そう! なっちゃったんですよ……!) したのですが、幸いなことに重篤な症状にはならず(一週間高熱で寝込んで、以後半月くらい食欲がしんで&においが遠くにしか感じなくなった) 体調も落ち着きを取り戻したかな、という所です(先生には油断せず、油断せず、ゆっくり休んでくださいってめちゃくちゃ言い含められている……はい……)

 ようやく。多分数年、諦めていたり、できなくなっていた、楽しいこと。嬉しいこと。やりたいと思っていたこと。好きだったこと。いろんな、わくわくすることに向き合って、ちゃんと心が楽しいと感じて、わくわくして、そんな風に日々が過ごせるようになってきました。
 よかった。

 みなさまも、どうぞご無理なさらず! ご自愛くださいね。ゆっくり生きようね。駄目なら生きるために逃げていこうね。撤退戦して安全地帯に走っていこうね。

 それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?