見出し画像

【セカンド・サイトのこどもたち/再連載】2024.06.09

ささめき、ひめごと、そして未来を花束に:07/再連載

巡り合った瞬間の、運命ではなくとも。かつても、いまも、それを羨んで思いながらも。
「傍にいたい。誰より、一番傍で生きていたい」
その想いひとつ、抱えて。

 紫弦と一緒に進めてきました【セカンド・サイトのこどもたち/再連載】 本日これにて終了となります! 一月半にわたって、もう一度ソキのがんばりを一緒に見守ってくださった方々、また、新しくお読みくださった方も、ありがとうございました。紫弦は2章の終わりまで再掲載、以後休止となりますが(書けたらいいなとは思っています) SSCは更新を続けて行きますので、応援して頂ければと思います。
 また、今月の更新予定については以下の通りです。

6/9 SSC:ささめき 07(再・連載) / 本日更新済みです
6/16 SSC:ささめき 08(新作)
6/21 夏至の日!!!(なにかできればいいなという気持ち)
6/23 SSC:ささめき 09(新作)
6/30 紫弦:2章6話(再・連載)

 SSCの続きの更新を2回、紫弦の更新を1回、予定しております。また、6月21日は夏至の日なので、なにかコネタでも書けたらなー、という気持ちだけあります。なんかいいネタが思い浮かべばいいな! 夏至の日付近って毎年慌ただしく、逃し続けていたのですが、今年はまだ生活がゆったりしているのでちょっとした嬉しさを感じています。なにか思い浮かぶといいなー!

 執筆については1日500文字を、帳尻を合わせながらなんとか続けています。でも執筆速度<更新量なので(1日500文字に対して一回の更新が1万5千字くらいあるので) 合間に紫弦の更新を挟んだりしつつ、なんとか週1更新でサイトを動かしていけたらいいな、と思っています。無理そうだったら潔く休みます。

 ささめき、2019年12月に始まっていて、以後一年途切れて2021年に再開、また途絶えて2024年になってしまっているので、前職がほんとーーーーに合わなかったんだな、ということがまざまざと分かって乾いた笑いが浮かびました。色んな理由があって辞めないで頑張っていたのだけれど(その頑張りのおかげで住宅ローンが通った、ということもあるので。その時の最善であったとは思っています) 今度は自分を犠牲にしないでもいい働き方ができればと思っています。所で未だにドクターストップが解けません。げ、元気になりたい……!


 来週、ようやく新しい物語がお届けできると思うと、わくわくします。楽しみです。

 それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?