見出し画像

頭皮も日焼けするって知ってましたか?おすすめの頭皮用日焼け止めご紹介

こんにちは。もう9月も半ばですが、まだまだ暑さが残りますね。

暑い日にかかせないのが、日焼け止めですが意外とケアできてないのが、頭皮の日焼けです。「そんなところまで、日焼け対策しないといけないの?」と思うかもしれませんが、これかなり大事なんです…!


頭皮は、顔の皮膚とひとつなぎになっているため、髪の毛が生えていること以外はほとんど顔の皮膚と同じ組織になっています。さらに頭皮や髪の毛は、最も日光を受ける場所。それにも関わらず、なにもケアしていない方が多いです。


夏場になると髪色が明るくなったり、冬場と比べてしっかりとした硬い髪質に変化したりする方もいらっしゃいますが、実はこれらの現象は紫外線によって頭皮や髪がダメージを受け、起こることが多いんですよ。また、冬場のパサつきや、長期的に見れば抜け毛の原因にもなってしまうこともあります。

髪の傷みや抜け毛が気になる方は、ぜひお早めに頭皮の日焼け対策していきましょう。頭皮の日焼け止めは情報があまり多くないので、自分で調べるとかなり大変かもしれません。

今回の記事では、気になった商品をすぐに購入できるように、それぞれ詳しくご紹介しておりますので、チェックしてみてくださいね。こちらからご覧いただけます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?